人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

初発表会!

昨日は西条カルチャー教室の定期発表会でした。
初発表会!_c0211895_9274829.jpg

音楽部門と朗読の11グループが半年間習ってきた成果を披露する晴れ舞台です049.gif

オカリナ教室はこの春開講したばかりで、オカリナを手にするのは初めてという方がほとんどでしたが、皆さん一生懸命練習して下さり、センターの代表者の方が驚かれるほどの上達ぶりo(*^▽^*)o~♪

昨日の演奏曲は
1、虫の声
2、思いでのアルバム
3、ふるさと
の3曲で、最後に私のソロ演奏で「童べ花」を演奏させて戴きました。

皆さん「緊張する~~!」と言いながらも本番では堂々と、しかも僅か半年で綺麗なアンサンブルを披露してくれた姿にもう胸が一杯!053.gif

生徒さんにとって今回の発表会はとても励みとなった事と思います。
演奏後の満面の笑顔はそれを確信させてくれました049.gif(^-^)

写真のコサージュは生徒の代表者のひとりが買ってきて下さったものです。
花びらだけでは華やかさが乏しいので・・・と、後でラメを付け足して作って下さいました。
初発表会!_c0211895_9284665.jpg

出演者全員の(13個)コサージュのラメ付け作業は大変だったことと思います。

このように演奏だけでなく仲間達の事を思いやる温かい気持がとても嬉しく、今後の演奏時にも大事に使わせて戴こうと思います053.gif

西条教室の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
後期も頑張って、次回は更にステップアップした姿を見て戴きましょうね!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
by shion-ocarina | 2011-09-30 10:43
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31