人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

最大の失態・・・。

昨夜は「一五夜」でしたね。
綺麗な満月も土曜日に起した失態から完全に立ち直れず、月明かりが切ない夜でした。

mixiフレンドの方は既に「つぶやき」に書いたのでご存じと思いますが、実は10日(土)西条教室のレッスンを第1土曜日と勘違いしてすっぽかしてしまったのです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

夜、生徒さんから「先生、大丈夫ですか?ご病気か事故に遭われたのではないかと心配しています」というメールを戴いて初めて気づき、それからはパニック!w(☆o◎)wガーン

時計を見ると既に9時過ぎ・・・。
遅くに申し訳ないと思いながらもメールをくれた生徒さんや代表の方、会場となってるカルチャースクールの責任者の方にお詫びの電話をさせて戴きました。

今度の日曜日に振り替えのレッスンをさせて戴こうと思ったのですが、都合のつく方が半分しかいないと言われ 結局 次回のレッスンを延長させて戴くことになりました。

ここのカルチャスクールは講座が35種類以上あり、受講者も総勢700人を超える大スクール。
こんな大スクールの講師に招いて戴きながら、このような大失態をしてしまって、ほんとに穴があったら入りたい・・・007.gif

カレンダーの10日の所にはちゃんと「西条教室」と書いているのに、思い込みというのはほんとに怖いですね・・・。(年々、思い込みの激しい性格になって来てる気がします・・・(涙))

当日は今月29日に開催されるスクールの発表会に向け、本番での立ち位置などを確認しながら自主練習して下さったそうですが、生徒さんからは「思い込みはよくある事ですから気にしないで下さいね!」と優しい言葉を戴き有り難くてなりませんでした。

今後はこのような失態を2度と起こさないように肝に銘じます!!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さてさて、写真は話と全く違って、我が家の夏野菜2種
最大の失態・・・。_c0211895_1457564.jpg
(^^:
たった1株植えたゴーヤ、ツルがぐんぐん伸びて刈っても刈っても広がり続け、今では収穫が終わり枯れたキューリの所まで伸び続けています。
横幅7~8メートルくらいありますが、丸で垣根のよう。
今年はエコ対策としてゴーヤが見直されてますが、こんなにフサフサのグリーンカーテンなら涼しくなりますよね。

来年は家の前にプランターで植えてみようかな?(^-^)

2回目に植えたキューリもツル仕立てと地這えに分けてました。
9月半ばですが、毎日10~20本くらい収穫出来ていて、今夜は久々に辛子漬けにしてみましょうv(^ー^)v
白菜や大根も植えたし、畑も もうじき秋一色になります060.gif
by shion-ocarina | 2011-09-13 15:01
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31