人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

母の願い

暦をめくれば既に9月。(早っ!)

わがやの次男坊(長男は父しゃんデッス(*^m^*) )しん。

二日前に無事に10歳の誕生日を向かえたのですが、数日前から時々右後足を引きずるようになり、気になっていました。

以前にかかっていた病院で「ベッドやソファーの上、フローリングで滑りやすい生活をしてるとじん帯が伸びて歩けなくなる」と言われていたので、心配になり今日、病院に連れていきました。

レントゲンと触診の結果、病名は「膝蓋骨脱臼」で、症状の重さとしては4段階中の2段階007.gif

治療は外科的な手術もあるそうですが、小型犬にはお奨めできないとのことで、とりあえず痛み止めの注射と飲み薬で様子を見て、あとはグルコサミンなどのサプリメントで補っていくしかないようです。

一番の薬は安静なのだそうですが、我が家の2ワンズ達はチャイムが鳴ると玄関に飛んで行くし、ベッドやソファを上がり降りするので「安静」は中々・・・です007.gif

しんは父しゃんのステテコを 風花はこれまた父しゃんのスリッパを、枕にして爆睡してる姿をみると笑っちゃいますが、いつまでも元気でいてほしいと願う母です。
※「エキサイトブログ」 画像表示(ダウンロード)に 時間がかかっているようです。
母の願い_c0211895_21211180.jpg
母の願い_c0211895_21215072.jpg

by shion-ocarina | 2011-09-01 21:01
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31