人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

充実した日々

先週末に行われた町内の「土曜夜市」
お陰様で楽しいステージとなりました。

会場となった向原支所の前にはJRの踏切があり、1時間に1本もないローカル線なのに、なんと演奏中に上下線が相次いで通るという時間帯と合致!(;^◇^;)ゝ

踏切で交通整理をされてる方が、仕事をしながらも1曲終わる度に拍手をして下さったり、来場者の方々の拍手や指笛を鳴らして声援を下さる姿を見て胸が一杯になりました。

スタッフの方々、司会をして下さったTさん、そして来場下さった皆さん、暑い中本当に有難うございました。

週明けの月曜日は学生時代の親友と一緒に映画鑑賞デイトo(*^▽^*)o~♪
観たのは「トランスフォーマー3」2時間40分という長時間映画でしたが、息をのむ迫力であっという間でした。
戦いでボロボロになりながらも勝者となったトランスフォーマー達の姿が実にカッコよくて清々しい~!
お奨めの映画です。049.gif

そして昨夜は宗次郎さんのコンサート。
昨夜はキーボード・バイオリン・コントラバス・ギター・パーカッションを入れての演奏でしたが、素晴らしかったです。
宗次郎さんの演奏を聴いてるといつもオカリナの原点に戻して下さるようで、昨夜もいろんなことを思い巡らしながら聴かせて戴きました。

明日5日は平和公園入口の「元安橋」のたもとで開催されます「地球ハーモニーin広島」に参加します。
昨年までは5.6日の二日にわたって開催されていたのですが、今年は諸事情により5日のみとなりました。

志音は3:00~3:15で出入りを入れて15分と持ち時間が昨年の半分になってしまいましたが、祈りを込めて演奏させて戴きます。

写真は梅干しの土用干しです。
左はネットに出ていたプロの漬けた写真で右が我が家の梅です。
充実した日々_c0211895_1083100.jpg

紫蘇を入れるとき梅酢を減らさなかったのか、はたまた入れた紫蘇の量が少なかったのか分からないのですが、期待していた鮮やかな赤には漬かりませんでした。
写真は黒っぽく映ってますが、実際はもっと綺麗なんですよん(;^◇^;)ゝ
私は真っ赤よりも薄めのオレンジが好きだし、初挑戦にしてはカビが来なかっただけでも良しとしておきましょう006.gif

オマケ写真は我が家の可愛い子供たち053.gif
映画を見ている間に美男美女に?トリミングしてもらいました(*^m^*)
しん、今回はリボンではなくチョーカーをつけてもらってて、私はすごく気に入ってるんですが,何故か父しゃんには不評。。。(;^◇^;)ゝ
今朝も動画を撮ろうとしたのですが座卓の下から出てきましぇん(*^m^*)
充実した日々_c0211895_10122118.jpg

風花は折角きれいにしてもらっても直ぐ頭をかきむしるので山姥状態です(;^◇^;)ゝ
後半に出てくる私の手のひらと比較すると風花がいかに小さいかおわかりかと思います。
体重1.8㎏で、しんの半分以下です(^^:

by shion-ocarina | 2011-08-04 10:29
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31