人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

機械に振り回された日々

先週、携帯をスマートフォンに変えた途端、設定などで振り回され、それがやっと落ち着いたと思ったら今度はパソコンのアップデイトの指示。
アップデイトはインタネットエクスプローラー9へのバッジョンアップでした。
アップデイトが終わってみると、何とバーの文字が全て英語に変わってるぅーー!005.gif

どこか設定変換できる所があるかもしれないとツールの中をみるものの、全て英字でわかりゃしません007.gif
最後の頼み「ヤフー」で検索してみると、何とIE9の不具合が一杯!!

バーの文字表示を日本語に変えるにな新しい何チャラ?をインストールしないといけないと有り、即インストール!

バーの文字が元の日本語に戻りヤレヤレと思った途端、今度はが文字入力おかしい!!
文字入力の変換は和文になってるのに何度打っても英数小文字にしかならないんです007.gif
ため息モードで再度「ヤフー」で検索するとIMFを2010にバージョンアップしないといけないとありました。

これもすぐにインストールして解決できたけど、んもぅ イヤダーーー!!047.gif047.gif

バージョンを上げるのはメーカーさんの勝手だけど一つのものをバージョンアップする場合、他のものも連動して上げる必要があるならアップデイトの際に知らせてくれればいいのに・・・とパソコンに向かってため息。
機械に振り回される日々、ほんとに疲れました・・・007.gif

明日は気分一新!町内の夜市でオカリナを聴いて戴きま~すヽ(*^^*)ノ 

※先月、初めて挑戦した梅漬けですが、今日までカビることなく土用干しに入りましたv(^ー^)v
今夜もしっかり夜露に当っております^^
写真は後日アップしますね(^_-)-☆
by shion-ocarina | 2011-07-29 23:02
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31