人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

畑は既に夏模様

4月も残すところ5日となりました。
「寒い、寒い!」と言いつつも、山々の緑が日々濃くなって行く姿を見ると気持ちもハッピーになりますね。

我が家の畑も先週、夏野菜を植え終えました。
昨秋に植えた玉ねぎも青々として茎も太く、周りから「お化けのような大玉が出来るんじゃないのー?003.gif」と笑われてます037.gif

先月の下旬に植えたジャガイモもひと月経った頃から芽を吹き出しました。
蕗も既に2度食べましたが軟らかくて美味しかったです。

今年は少し楽をしようと例年より品種を減しましたが、それでも畑一杯になり、これから収穫の時期が待ち遠しい~♪
畑は既に夏模様_c0211895_9395333.jpg


裏庭の花木たち。
大きい方のヤマボウシは8メートル位あり、咲いた時の姿はほんとに見事なんですよ~016.gif
畑は既に夏模様_c0211895_9402523.jpg

by shion-ocarina | 2011-04-26 09:56
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31