人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

全てに感謝!

全てに感謝!_c0211895_1328466.jpg

22日(火))いつもお世話になっている「アンソレイエ」さんにて早苗ネネさんのコンサートがあり、子供の頃、テレビの中でしか見たことのなかったネネさんに会えるのを楽しみにしていました。

何よりも我が市の為に「安芸高田の四季」をメインとするアルバム「安芸高田の風」を作って下さった憧れの君です053.gif

実物のネネさんはとてもキャシャで、すっごく気さくな方でした(o^-^o)
初対面なのに、お互いに初めて会った気がしなくて、周りからも「まるで姉妹のようねぇ!」と言われましたわ(*^m^*)

打ち合わせの時、「今日の冬至と6月の夏至の日はキャンドルナイトと言って夜8時から一斉に電気を消そいうという日だから、志音さんはこの時間にキャンドルの灯りだけでアカペラで『安芸高田の四季』を吹いて貰ったら素敵になると思うよ」と言って下さり、OKしたものの、この曲を一度もアカペラで吹いた事はなく、いつもカラオケのメロディに沿いながら曲の中に気持ちを入れて吹いていたので、テンポも流れも全ての構想が頭の中でまとまらず、時間が経つほど不安が増してきました008.gif
加えて作者本人が横で見守る中での演奏で、案の定、本番では唇はガクガクと震えるは指は思うように動かないわ・・・でハチャメチャ!(*/□\*) '゜゚゚・。

それでも、ネネさんの温かいフォローのお陰で無事に終えることができましたが、最後に会場の皆さんにチャンと吹けなかった事を謝ってしまいました(-_-;)

後で、PAをして下さったYさんが「志音さんは考え違いをしてるよ!」と注意して下さり、その言葉を聞いた瞬間は「えっ?!」という思いだったのですが、ネネさんや周りの方々と話してる内に自分の考え違いに気づき、恥ずかしさで一杯になりました。

ネネさんは歌い続けて50年と言われ、この世界で生きて行くための厳しさやご苦労は、私の象像を超えるものだと思います。

ネネさんと過ごした時間は僅か8時間でしたが、その人柄は本当に素晴らしく、次回来られた時は少しでも成長した志音が見てもらえたら嬉しいし、成長できるように頑張りたいと思います。

今回の小野さんやネネさんとの共演は、私に大きなものを与えて戴きました。
小野さんやネネさんには勿論ですが、お二方との共演のチャンスを与えて下さった関係者の方々に心から感謝し、この場を借りてお礼を言わせて戴きます
本当に有難うございました053.gif

今、こうして日記を書いていても有難くて涙があふれて来ます。
今年は沢山の方との交流が出来て最高の年でした。
来年も更に多くの方のお力添えを戴く事と思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

全ての方に Happy Merry X'mas!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
素敵なイブをお過ごしくださ~い☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆
by shion-ocarina | 2009-12-24 13:44
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31