土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

嬉しいサプライズ!

FBの投稿が主になり、ブログ更新が停滞しております(^^ゞ

昨夜はJR広島駅新幹線口の横にある『博多 ぶあいそ別邸』にて、府中教室「カメリア志音’S」の新しい仲間の歓迎会と先月の発表会の反省会を兼ねた親睦会をしました。

普段はレッスンが終わると同時に解散になり、ゆっくり話を聞く時間がなく、このように食事をしながらふれあうひと時は生徒さん同士の気持ちも深まるし、本当に良いですね(^_-)-☆

昨夜も皆さんのオカリナに対する思い、入った直後の苦労やレッスンに関することなど、色々聞かせてもらい凄く有りがたかったです。

メンバーの紹介も終わり、お酒もほどよく入って盛り上がった頃、突然「先生、10周年おめでとうございま~~す!」と、こんな素敵な花束を頂きました!ワーイ\(≧▽≦)丿ワーイ
c0211895_9393444.jpg

私がオカリナに出会って10年を迎えたお祝いを、生徒さんたちからこのような形で祝って戴けるなんて思ってもいなかったので、もう涙、涙です!!(σc_;`*)ウルウル
そして皆さんが書いて下さったお祝いの色紙です。私の宝が、またひとつ増えました\(#⌒_⌒#)/
c0211895_9411947.jpg

「カメリア志音’S」の皆さん、温かい言葉を本当に有難う~!053.gif
これからも皆さんと一緒に仲良く、オカリナを楽しんで行きましょうね!!(^o^)!

長い間にはいろんな事があり、晴天の日ばかりではありませんが、各教室の生徒さん達の笑顔に支えられて今日まで頑張って来ることが出来ました。

これからも、生徒さん達やお世話になってる音楽関係者や仲間の人たち、そして家族、沢山の方々の支えを戴きながら15年、20年と続けて行けるように頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

志音
[PR]
# by shion-ocarina | 2013-04-19 09:51

4日夜は。。。

「ナマ@広島アクティブリング」に出させて戴きます。

⑦パパさんのプロデュースで、ニシナヤコーヒー古江店さんから送りします。

心配されたガラガラ声もどうにか治り、ホッとしてるのです・・・が、何せ「句読点のない喋り」で有名な私、さてさて、どんな事になりますやら・・・(;^◇^;)ゝ

放送は夜9時から約1時間となります。
チャンネルを合わせて下さいね(^_-)-☆

⑦パパさん、お手柔らかにお願い致しま~す(^人^)
[PR]
# by shion-ocarina | 2013-04-03 18:10

感無量・・・。

<先週の西条教室の様子をFBにアップしておりますので、こちらで見て下さいね>

http://www.facebook.com/toyoko.okatani?ref=tn_tnmn

20日のサンリブ府中カルチャー教室の発表会が終わった途端、気が緩んだのか、2年ぶりに風邪をひいてしまいました。

幸い熱は出ず、のどの痛み、鼻水、くしゃみの症状くらいで収まっていたので、各教室のレッスンと一昨日から始まったレコーディングはどうにかこなしておますが、昨日の夕方から声が出なくなり、今日の2教室の生徒さん達には、不自由をかけてしまいました。

午前中の府中教室では、Hさんが発表会のビデオや写真をお手紙を添えてメンバー皆に届けて下さり、先ほど見させてもらったのですが、全員が頑張って吹いてる姿にもう、涙、涙です。
Hさん、本当に有難う~❤

この教室は一昨年の10月開講で、殆どがオカリナを始めて僅か1年~1年半未満という中、「となりのトトロ」「涙そうそう」「コンドルは飛んでいく」など難しい曲を、しかもアンサンブルでここまで音を合わせて演奏してくれたメンバーに心から拍手を送ります!!

Hさんのご主人が、メンバーのアップもしっかり撮ってくださっており、素晴らしい記念になりました。

メンバーの中にはご家族そろって応援に来て下さった方もおられ、ご家族の支えや応援があるからこそ生徒さんもオカリナを続けることが出来るし、私も指導者として頑張らせて貰えてると思うと、感謝で胸が一杯になります。

「カメリア志音’S」の皆さん、本当に良く頑張りました!!
そして西条教室の皆さん、改めて素敵なブリザードを有難う~!
両教室共、来月から新しい仲間を迎えますが、今まで以上に仲良く練習していきましょうね!
c0211895_17303149.jpg

[PR]
# by shion-ocarina | 2013-03-27 17:37

発表会終了!

昨日のサンリブ府中教室の発表会、無事に終わりました。
これで平成24年度の各教室の発表会、全て修了です。 
どの教室も一年間の成果をしっかり出してくれましたよ(*^ ^* )V

写真は昨日の様子です。
「カメリア志音’S」の画像は、生徒さんの家族が撮って下さったようなので、後日アップできるかもしれません(^_-)-☆
昨日は3歳のキッズから90歳近い方まで、老若男女の舞台に胸が熱くなりました。
c0211895_1031491.jpg




「カメリア志音’S」です。
(シャッターマンしてくれたHさんが映ってないのが残念ですが。。。)
c0211895_10343694.jpg

皆さん本当によく頑張りました。
Hさん作のオカリナストラップの効果バッチリだったようです!!(^_-)-☆
特に3曲目の「コンドルは飛んでいく」は最高~~!!v(^ー^)v
右の写真は今月で教室を去るAさんから戴いたプレゼントです。
仲間全員にそれぞれのお手紙をそえて・・・。
私への手紙は感謝とオカリナに出会えたことの喜びで溢れており、読んでる途中から(T-T) ウルウルでした。
Aさん、本当に有難う~❤

本当に、どの教室も優しくて温かい生徒さんばかりで、皆が私の宝です。
いつも私を支えてくれる生徒さん達に改めて「心から有難う~」と言わせて下さい。
そしてこれからも私の支えになって下さいね(^人^)

4月から各教室、新しい仲間が増え、特に西条教室は一気に5名の方が入会、総勢21人となりますヽ(*^^*)ノ 
志音ファミリー、益々心を一つにして頑張りましょうね!\(*⌒0⌒)b♪
[PR]
# by shion-ocarina | 2013-03-21 11:00

感謝!

きょうは午後から出張個人レッスンでした。

同じ安芸高田市内八千代町に住むMさん。

彼女はパーキンソン病と闘いながらも、通っていたデイサービス施設の「音楽セラーピー」としてオカリナを習ってくれていたのですが、習い始めて数か月たったころ、薬の副作用で唾液が異常に多く出るようになり(オカリナの穴から流れるほど出る)それに伴い体も意に反して揺れ動くようになり断念・・・。

オカリナをやめても、彼女の事はいつも私の心に有りましたが、その彼女が1月下旬に「オカリナを始めたいので個人レッスンをお願いします」と電話をくれました。

1年ぶりに聞く彼女の声はやめた時とは全く違い、明るくしっかりしていました。

今日も私が到着した時は既に家の外に出て待っていてくれました。

「レッスンの時間に合わせて薬を飲んだから大丈夫!」という彼女。

その通りで、一年前とは全く違う安定した音色に驚きと感動で涙が出そうになりました。

今後はMさんと一緒にデイサービスの「音楽セラピー」を受けてくれていたYさんと共に、月に一度のペースでゆっくり 楽しく レッスンして戴こうと思っています。

2010年の8月5日、原爆記念日のイベントとして行われた「「地球ハーモニーin広島」で演奏した「感謝」
(作曲:加藤和彦)を、全ての人に捧げたいと思います。

当日も最高に暑く日差しが強い時間でしたが、原爆ドームにむけて祈りの演奏が出来た事は幸せでした。
(この曲は私のファーストアルバムにも収録しております)

[PR]
# by shion-ocarina | 2013-03-04 22:14
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31