土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

2012年も残すところ二日を切ってしまいました。

今年も3月のソロコンサート、4月の「湖畔deオカリナコンサート」8月の「ワンナイトビアガーデン」ライブをはじめ数多くの場所で演奏させて戴き、6月には安芸高田市甲田町「高林坊・コーラスひかり」さんと「童べ花」を共演させて戴き、感謝、感謝の一年でした。

全ては陰で支え応援して下さる音楽関係の方々や地域の方々やお友達、そして家族のお陰です。。

本当に有難うございました。

来年は私がオカリナに出会って10年目という節目の年になり、セカンドアルバムのリリースや記念イベント等更にパワーアップしたいと思っております。

来年も全国で頑張っておられるオカリナ奏者・指導者の方々と共にオカリナの音色を一人でも多くの方々に喜んで戴けるよう頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

明日は我が家恒例の温泉旅行に出かけます。
今回も昨年と同じく別府温泉で年越しをすることになりました(^^:

ネットはiPadで良い風景が撮れたらアップさせて戴きます(^_-)-☆

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

明け来る年が皆様にとって幸多き年になりますようお祈りします。
≪お礼の思いを込めて≫
c0211895_1053880.jpg
c0211895_10573426.jpg


[PR]
by shion-ocarina | 2012-12-30 10:59

メリークリスマス♪

きょうはクリスマスイブ。
私の住んでる所も雪がチラチラ舞い、ホワイトクリスマスになりました(^-^)
今年も残すところ1週間、寒い日が続いていますが、体調に気を付けて元気で2012年を乗り切りましょうね
v(^ー^)v

[PR]
by shion-ocarina | 2012-12-24 09:50

差し上げます。

昨日、押し入れを片付けていたら、奥から大きな段ボール箱。
開けてみると、数年前にハマッていた「さくらほりきり」の手芸品がドッサリ出てきました(^^:

クリスマスのオーナメントなど、この時期にピッタリなものもあるのですが、何せ作る時間がない・・・(ーー;)

お近くの方で、作ってみようと思われる方は是非ご連絡下さい。
全て差し上げます。

中でも、一番下の「4つ引き出し」は巾40センチ高さ27センチ近くある大きなもので、頑丈だしオススメです(^_-)-☆
c0211895_17185755.jpg

ニットも全く作れず、箱に入ったままの新品毛糸が衣装ケース4杯もあります。
どれも一玉700円~1000円するものばかりです。

写真は夏糸ばかりですが、冬糸もあります。

写真のリボンヤーンは極細のモヘアと、細糸は太めの冬糸と一緒に編む込むと型崩れしにくいですし、袖丈を調整すると長期間着れますよ(^_-)-☆
c0211895_17193847.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-12-11 17:25

「童べ花」中国語版

おはようございます。
12月に入り、気忙しくなりましたね。

県北では雪の便りも聞こえ、一気に冬がやって来た感じです。

既にフェイスブックではお知らせしていますが、先週の水曜日にレッスン会場の駐車場で隣の車止めに躓いて顔面を強打!!
左鼻の下から口にかけて皮が剥け、口の中も切ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif

顔ということもあり翌日病院に駆け込みました。

先生に「出来るだけ跡が残らない様に・・・」と、治療して戴いたお蔭で 今は日々回復に向かっています。

多くの方にご心配を戴き、本当に有難うございます。

これから年末にかけて忙しくなりますが、こういう時だからこそ、落ち着いて行動するように心がけたいと思います。

さて、本題ですが、「童べ花」の中国版の歌詞が出来上がってきました!o(*^▽^*)o~♪

中国語は北京語や広東語など色々あるようですが、今回出来上がったのは多分「北京語」の方だと思います。

訳して下さったのは生徒さんのご子息で、企業で中国語訳の仕事をなさっておられます。

いつの日か「童べ花」が「北国の春」のようにアジアの方々の愛唱歌になってくれると嬉しいですね~!!

これからも「大人の童謡」を目指して曲作りを頑張りますv(^ー^)v

訳詩をして下さった反田様、本当に有難うございました(感謝!)
c0211895_1002622.jpg

(掲載は一番のみです)
[PR]
by shion-ocarina | 2012-12-03 10:08
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31