土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お寺でライブⅡ

18日の「専蔵坊」さんに続き、昨日は安芸高田市甲田町の「高林坊」さんでのライブ『秋の音楽の夕べ』でした。

1部と2部に分かれての演奏会は夕方4時からはじまり、2部ではお酒も入り大盛り上がり!!

会が終わったのは9時近くになっていました(;^◇^;)ゝ

私は1部(本堂内)での演奏で写真は撮れてないのですが(他の方が撮って下さってましたが戴いてないので(^^:)別室での2部での様子を~。

トップバッターは「上から目線」(ピンボケですみません)
c0211895_8511355.jpg

打楽器奏者の大前和音さんです。
ビブラフォンの生演奏を聴くのは初めてでしたが、ほんとに素晴らしかったー!!感動でした!
和音さんとのコラボ、是非是非 実現したい!和音さん宜しくお願い致します(^人^)
c0211895_856113.jpg

私の甥 関川 宏 です。
5歳から習い始めたクラシックギター、何故か人前で演奏するのが苦手で昨夜は当てられたライトが眩しくて苦戦してましたが、よく頑張ってくれましたv(^ー^)v
c0211895_858251.jpg

姉妹デュオ「秀樹と伍一」のお二人。
サンフレッチェも初優勝し、昨夜は盛り上がりましたよ~o(*^▽^*)o~♪
c0211895_91180.jpg

プロデューサー遊水氏とサックス奏者関さんのコラボ
c0211895_10475431.jpg

最後は高林坊ご住職さんです。
井上陽水にそっくりな声質に驚きでした。
c0211895_10492788.jpg

本堂で行われた一部の写真がないのが残念ですが、「高林坊・コーラスひかり」さんとの5ヵ月ぶりの共演もさせて戴き、本当に嬉しく楽しい一夜でした。

高林坊様はじめ、仏教壮年会や、地元の婦人部の皆様、本当に有難うございました。
次回の音楽会を楽しみにしています(^_-)-☆
[PR]
by shion-ocarina | 2012-11-25 11:08

お寺でライブ

11月も残すところ10日になりましたね。

一昨日の日曜日は、安佐南区緑井にあるお寺、「専蔵坊」さんで開催された『専蔵坊仏教壮年会・龍華会結成15周年記念』式典にて演奏させて戴きました。
c0211895_10215956.jpg

リハの時は龍華会のメンバーの方が昼食をとられる中だったのでとてもリラックスしていたのですが、いざ本番になると一番前に来賓のご住職様方がズラ~~ッと並ばれており、空気感が全く違っていました(;^◇^;)ゝ

時間が押していた事もあり数曲カットしなくてはなりませんでしたが、それでも皆さんにオカリナと一緒に歌ってもらったり、最後の「ふるさと」はプロデューサー遊水さん指導による手遊びを入れてもらい、楽しいライブになりました。
何よりも会場の方々の笑顔が嬉しい~~!!053.gif

終演後に関係者の方から「お寺に合った曲を演奏して戴き、有難うございます」と言って戴き、大変有り難く励みになりました。

専蔵坊様、専蔵坊龍華会の皆様、本当に有難うございました。

今週の土曜日は地元安芸高田市高田原にある「高林坊」さんで地元のアーティストが集まる演奏会が開催されます。

1部と2部に分かれており、志音は1部で(本堂内)演奏させて戴きます。

開演は午後4時からで、会場には地元のお母さんたちが作って下さったおでんやバラ寿司など、食べ物や飲み物が用意されております。

おひとり1.000円のバザーチケットで、飲み放題!食べ放題!ライブ聴き放題!です。
高林坊さんの紅葉景色を見ながら、一緒に去りゆく秋を楽しみましょう~~o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by shion-ocarina | 2012-11-20 10:45

親睦会&発表会

11月も前半が終ろうとしています。
ほんとに、月日の経つのって早いですね~~。

先月末の西条教室の発表会に続き、今週の日曜日は白木教室の発表会が迫って来ました。

きょうは午前中 舞台リハーサル。
白木教室も早いもので、今回で3回目の発表会。
初舞台は僅か半年の時でしたが、会場から大きな拍手を戴き、生徒さんと一緒にウルウルになったのがついこの間の事のように思い出されます。

今年も生徒さんの成長した姿を多くの方に見て戴きたいと思います。

リハを終えた後は、親睦会を兼ねて東広島志和町にある古民家レストラン「一葉」さんへ。
c0211895_1438475.jpg

私は初めて行ったのですが、着いた途端、家の大きさにビックリーー!!
母屋だけでも建坪200坪もあり(右横のオーナーさんのご自宅も凄いです!)
お店の中は古き良きものを残しつつモダンに改装されていました。

料理も美味しく、一口食べるとホッとするような味でしたo(*^▽^*)o~♪。
何よりも、オーナーさんはじめ、スタッフの方の対応、気配りが素晴らしかったです。

お近くの方は是非行ってみて下さい。
お店の中の古物を見るだけでも十分楽しめますよ(^_-)-☆

日曜日の「白木公民館祭り」
予報では、またまた雨のようですが隣のJAさんの祭りも合わせて行われますので、是非お越しください。
お待ちしています。
c0211895_156313.jpg
c0211895_1562193.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-11-09 15:08
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30