土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

発表会!

10月も最後の日となり、今年も残すところ2ヶ月になりましたね。

昨日は西条教室の年に一度の発表会でした。

昨年は開講してまだ半年(講座回数僅か10回)で、堂々と演奏して下さった生徒さんに他の講座やカルチャーセンターの代表者の方から絶賛を戴き私も感無量でしたが、今年は更に実力をつけて立派な演奏を披露して下さいました。

今回の発表曲は「もみじ」「瀬戸の花嫁」「童べ花」の3曲。

特に「童べ花」は生徒さんの希望でこの春から練習していたのですが、皆さん「この曲は吹けば吹くほど奥の深さが伝わり、難しい」と言われ、それでも「吹くほどに好きになるし、練習していても涙が出そうになります」と言って頑張って下さいました。

生徒さんの思いは吹き方に表れ、夏頃には私の思う音色に届くようになり本当に嬉しかったです。

生徒さんのひとりが「先生、この曲を作って下さって有難うございました」と言って下さり、もう感謝で一杯!053.gif

西条教室の皆さん、お疲れ様でした。
そして「童べ花」を立派に演奏して下さり本当に有難う~~!!
これからも全員元気で仲良く、オカリナを楽しんで行きましょうねo(*^▽^*)o~♪
c0211895_1651838.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-10-31 17:00

恵みの雨

先月30日以来の雨。
畑にとってはまさに恵みの雨です
白菜、巻がしっかりして来て、昨日初物を食べましたv(^ー^)v
c0211895_20265534.jpg

蕪も丸くてかわいい~~♪
c0211895_20281544.jpg

大根、直径4センチ以上に成長、葉もしっかりしています
c0211895_20292393.jpg

春菊も先週から鍋やあえ物に欠かせません。
c0211895_20303966.jpg

玉ねぎの苗、今月下旬から来月初旬に定植ですv(^ー^)v
c0211895_20315384.jpg

野菜つくりだけではなく、曲作りも頑張って、現在5曲出来上がりました。
来年は私にとって節目の年!その準備に今から力を注がないとね(^_-)-☆
[PR]
by shion-ocarina | 2012-10-17 20:39

実りの秋!

我が家の畑、秋野菜が順調に育っていますv(^ー^)v
その1 白菜 
先日の台風の雨が効して一気に巻き始めましたヽ(*^^*)ノ 
ご近所の方から「ここらへんじゃ(この地域では)お宅とTさんの白菜が一番じゃ~!」とお褒めを戴き、少し自慢o(*^▽^*)oエヘヘ! 
c0211895_21132540.jpg

その2 玉ねぎの苗もこれまた一気に伸び始めましたよv(^ー^)v
玉ねぎって最初はVの字を逆さにしたように生えて来て、その後ピーンと立つんです。
不思議ですよね(*^m^*)
c0211895_21141733.jpg

その3 他の夏野菜もまだまだ頑張ってますよ。
c0211895_211652100.jpg

その4 大根はこの2畝で300本!
左側が漬物用、右側が煮&サラダ用、アッ!蕪の写真撮るの忘れてるー!(;^◇^;)ゝ
c0211895_21235342.jpg

その5 柿は裏年なのでしょうか?今年は生りも少なく熟れる前に次々と落ちてしまいます(涙)
6本ある柿の木、殆どがこのような状態ですが、主人が育てたブドウはメチャ甘くて好評でした!ヽ(*^^*)ノ 
さぁ!白菜や大根が出来たら 漬物の時期到来です!
今年も腕によりをかけて美味しい漬物作り頑張るぞ~!v(^ー^)v
c0211895_212185.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-10-03 21:32

映画観賞&野球観戦

10月に入り、今年も残すところ3ヶ月になりましたね。

先月は超多忙で自分の時間が中々取れなかったのですが、昨日は久々に楽しい一日を過ごすことができました。

主人の同級生で作っている「五月会」のメンバーが野球観戦に行くことになり、その内、夫婦同伴で参加した女性4名で「ナイター前に映画を見に行きましょう」という話に♪o(*^▽^*)o~♪

台風の影響でナイターが中止になるのではないかと心配されましたが、お昼前から日差しが射し込み出し、一安心!v(^ー^)v

昨日観た映画は、「天地明察」です。

実在の話でもあり、先人の苦労を改めて感じさせられた素敵な映画でした。

女性同士、ランチ&お喋り&買い物もしっかり楽しんだ後はいざ「マツダ・ズムスタ」へ~~!

恥ずかしながら私 野球観戦は20年以上前に1度、広島市民球場に行ったきりで今回が2度目、勿論ズムスタも初めてでございます(;^◇^;)ゝ

2度目の観戦となった昨日は、石井琢朗選手と阪神の金本選手の引退試合でした。

石井選手の二人のお嬢さん達の始球式で始まった試合、残念ながらカープは負けましたが、記念すべき試合を観られた事、会場で声援するファンの熱気を肌で感じる事ができてほんとに幸せでした。
お月様も綺麗だった~~016.gif

石井選手、金本選手、本当にご苦労様でした。
そして有難う~~053.gif053.gif

昨日ご一緒した「五月会」のメンバーの皆様、楽しい一日を有難うございました(感謝!)
※写真は携帯で撮ったものです
c0211895_9293928.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-10-01 09:21
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31