土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アジアオカリナフェスティバルin名古屋

18日、19日の両日、名古屋市「ウィル愛知」にて「第二回 アジアオカリナフェスティバル」が開催されました(一回目の開催地は韓国)

関係者の方々、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

日本をはじめ 韓国、中国、台湾、香港、のオカリナ奏者や仲間たちが集まりそれぞれが素晴らしい音色を届けて下さいました。

音楽に国境は無いというけど正にその通り!
ここに集まった人たち全員が一つになっていた感じがします。

出演された方々の年代も五歳の子供さんから高齢の方まで幅広く、皆さん輝いておられました。

一番素晴らしかったのは韓国や台湾、中国の子供たちのグループ。
前後左右に動き回るパフォーマンスをしながらの演奏はまるでオカリナミュージカルを観てるようでした(^^:

しかも子供達全員が、会場ですれ違う人たちに笑顔で挨拶し、マナーの良さも感動!!

勿論、プロ奏者の方々の生演奏もタップリ聴かせて戴き、多くの収穫を得た2日間でした。

mixiやFBで知り合った方々が沢山出ておられたのですが、忙しく動いておられる姿を見ると声をかける事ができなくて申し訳ありませんm(_ _)m

演奏の様子は関係者以外禁止でしたので、販売会場で撮ったのをちょっとだけ(*^m^*)
(FBではChing-Ming Leeさんが撮られたのをシェアさせて戴いていますのでご覧ください)

c0211895_8473720.jpg

デッカイでしょー!これは今回の演奏の中で台湾の嘉義陶笛樂團の子供さんが吹かれました。
指押さえは後ろで操作すると、金色の円形になった蓋がが上下に動きます(フルートの様な感じですね)
c0211895_8554870.jpg

オカリナ販売コーナーでの台湾の子供たちの様子、小学生から高校生、どの子も可愛く、上手でした!

3回目の開催は2年後、アジアのどこかでまた会えたら良いですね~ (o^-^o)
[PR]
by shion-ocarina | 2012-08-20 09:07

ワンナイト・ビアガーデン

昨夜の『ワンナイト・ビアガーデン』盛況のうちに終了致しました。
お越し戴きました皆様、本当に有難うございました。

写真はお友達がフェイスブックにアップして下さった写真です。
やはりオカリナは自然の中が一番ですね~~o(*^▽^*)o~♪
c0211895_20591592.jpg
c0211895_20595291.jpg


月末(27日)には、1年以上ぶりに五日市の「中央幸工房」さんの定期コンサートに伺います。
五日市の皆さん、待ってて下さいね~v(^ー^)v
[PR]
by shion-ocarina | 2012-08-12 21:05

筏レース&パルパ夏祭り!

8月に入り、あちこちで夏祭りのラッシュですね~(*^ ^* )V

昨日は私の実家のある安芸高田市甲田町小田地区の夏祭りに行きました。

連日、地獄のような暑さの中、地元の方々が一体となって盛り上げておられる姿を見ると、有り難い気持ちで胸が一杯になります。

やはり「ふるさと」というものは温かくて有り難い特別な場所ですね。

一夜明けた今日は、吉田町で20年以上ぶりに再会された「いかだレース」と甲田町にあるショッピングセンター「パルパ」夏祭り!」が行われました。

パルパに向かう前に「いかだレース」の会場に寄ってみると、カラフルでユニークな手作りいかだがレース展開の真っ最中!!

今にも沈没しそうなイカダもありましたが踏ん張って漕いでる姿に思わず「頑張れ~~!!」
c0211895_2015866.jpg

イカダレースを少し見た後はパルパさんへGO!
午後からのライブ出場者はジャズバンド、フルート&ギター、フラダンス等、私を含め5組の方が演奏されましたが、どのグループも素晴らしかったです。
私の後に演奏されたセカンドカズンさんの画像は、デジカメを入れていたバッグを客席の横に置いており、演奏中に取りに行けなくて、撮る事ができませんでした。

ショッピングセンターパルパ様、今回も声をかけて戴き本当に有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します

そして、ステージでご一緒させて戴いたジントニック、アロハローゼ・メイプル、ことりん‘nチェルシー、セカンドカズン、の皆さん、本当に有難うございました。
これからも色んな場所でご一緒させて戴けるように頑張りますので、宜しくお願い致します。
c0211895_20223534.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-08-05 20:32
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31