土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待ち遠しい~o(^-^)o

今週はレッスン週です。
本日は、サンリブ府中教室と白木教室でした。
朝、9時半から午後3時半まで、ほとんど立ちっ放しで、体力勝負ですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

我が家の野菜たちもこんなに大きくなりました。
キュウリは13センチ位、トマトはピンポン玉以上に成長し、ジャガイモもここ数日で一斉に花が咲きだしましたよv(^ー^)v。

収穫が待ち遠しい今日この頃です~~o(^-^)o ワクワクッ
c0211895_17352357.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-05-23 17:40

ひまちゃんを囲む会

同じ安芸高田市内住んでおられる「ひまちゃん」

広島blogでは、名の知れたポエマーさんです。

彼女に初めて会ったのは私が志音としてソロ活動を始めたばかりの2009年の秋でした。

安芸高田市内のカフェ「アンソレイエ」さんでゲスト出演した時、一番前の席でじっと目をつむり、オカリナの音色を聴いて下さった姿を今でも鮮明に覚えています。

彼女は脳性マヒを抱えておられますが、トラ吉さんという最愛のご主人と出会われ幸せな結婚生活を送っておられました。

私のオカリナを聴いて下さった日からご夫婦で志音を応援して下さり、近くでの演奏の時は都合がつく限り聴きに来て下さいました。

そのトラ吉さんが、2年前病魔に襲われ、一時は回復に向かっておられたのですが、昨年再発。
今年の2月下旬に天国へ旅立っていかれました。

結婚20周年という記念すべき日を目の前にして、トラ吉さん自身もさぞかし無念だったと思います。

ひまちゃんも、トラ吉さんが亡くなられてからの日々は、涙、涙 ・・・。

そんなひまちゃんに元気になってもらおう!
ひまちゃんを囲んで楽しいひと時をすごしましょう!と、
昨日、産婦人科医師の河野美代子先生と、shiozyさんが「ひまちゃんを囲む会」を開いて下さいました。

場所は中区大手町にある「おさかな市場」さんで、参加者はひまちゃん繋がりのブロガーさん達24人。
美味しい料理だけでなく河野先生始め参加された方々から沢山のお土産を戴き感謝感謝の一夜でしたo(*^▽^*)o~♪

私はトラ吉さんが大好きだった「アメージング・グレイス」を、トラ吉さんの姿を思い浮かべながら吹かせて戴きました。
本当はもう2~3曲聴いて戴くつもりでいたのですが、他のお客様やお店の方のご迷惑がかかってはいけないと思い、1曲だけでごめんなさいm(_ _)m

ひまちゃんも、河野先生のお話に感極まって泣き出しちゃったシーンもありましたが、その時以外は始終いつものひまちゃんスマイル~v(^ー^)v
周りが驚くほどの食欲もあり、傍で見ていて本当に嬉しかったです(^_-)-☆

ひまちゃん、あなたにはやはりひまわりのような笑顔が一番似合うね~d(⌒ー⌒) グッ!!
トラ吉さんが天国に逝って3ヶ月、最愛の人を失った悲しみや寂しさは日を追うごとに増してくると思いますが、ひまちゃんは決してひとりじゃないよ。
トラ吉さんの姿は見えないけど、ひまちゃんの傍でいつも見守ってくれてます。

これからもひまちゃんが大好きなひまちゃんファンの皆さんといっしょに少しずつ、少しずつ、前に進んで行こうねv(^ー^)v

最後になりましたが、昨日の会をお世話下さいました河野先生、shiozyさん、そして参加下さった「ひまゆい会」のメンバーの皆さん、本当に有難うございました。

写真はひまちゃんとトラ吉さん。
ひまちゃんの作られた「つめ切りラブソング」 夫婦愛に満ち溢れた作品、涙無しでは聴けません。
c0211895_1382573.jpg




プレゼントの品々です。
皆さん、有難うございました
c0211895_12585184.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-05-20 13:17

マイ・ファーム(*^m^*)

我が家の畑です。

昨年まではこの倍の広さを作っていましたが、手が回らなくなり半分に縮小しました。

それでも、ジャガイモ・キューリ・ナス・トマト・ブロッコリー・パプリカ・ゴーヤを植え、夏大根とフルーツ人参も順調!
v(^ー^)v

キューリは既に実が生っています。
可愛いでしょ~(*^m^*)
c0211895_94136.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-05-14 09:06

有難う~!o(*^▽^*)o~♪

きょうは母の日ですね。
皆さん、お母様に感謝の言葉を伝えられましたか?(^-^)

昨日、5月4日のフラワーフェスティバルに参加された西条教室の方から、当日の写真とお礼のブリザードフラワーを戴きましたo(*^▽^*)o~♪
お花に添えられた優しいメッセージに思わずウルウル~(T-T)

この生徒さんの達の笑顔が私のパワーの源です!!

参加下さった西条教室と白木教室の皆さん、本当に有難うございました。
今回は都合が合わず一部の方の参加となりましたが、来年は全員が出て貰えるように、練習も次のステップに向けて頑張りましょう~!
c0211895_10212035.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-05-13 10:26

最高のGW~d(⌒o⌒)b♪~♪

今年のGW,カレンダー的には長い休日ですが過ぎてみればあっという間でした(;^◇^;)ゝ

先月末の「ラ・スカイファーム」さんのライブにはじまり、教室のレッスンにフラワーフェスティバル(FFの写真は後日掲載させて戴きます)その合間を縫って畑に草刈り作業。。。
体力もいるけど充実した楽しいGWでした。

その締めくくりがこれです!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
http://nottin.exblog.jp/「時代屋ノッティンの喰寝遊とアンティーク」
でじっくりご覧ください。
5日(土)夕方4から丑三つ時まで、小学校のお嬢さんから70歳のオジサマまで男女約50人が集まって、飲んで、食べて、歌って、踊って、演奏して皆で楽んだ「メタボハウスライブ」o(*^▽^*)o~♪
本当に楽しい最高の一夜でした!

メタボハウスに集まる温かくて優しい仲間達に乾杯!!
[PR]
by shion-ocarina | 2012-05-07 22:05

今年も出ます!v(^ー^)v

GWも後半に入り、今日から「広島フラワーフェスティバル」が始まりました。
2009年からステージに出させて戴くようになり、早いもので今回で4回目を迎えます。

今年は明日(4日)出させて戴き、「西条教室」と「白木教室」の有志16名が一緒に参加して下さいます。
o(*^▽^*)o~♪
皆さん張り切ってますよ~~!v(^ー^)v

明日5月4日
場所:三川町ブロック「ゴールデンシャワーステージ」(地蔵通りの入口)
時間:午後3時半~4時です

FFにお越しの方は是非、「ゴールデンシャワーステージ」にお立ち寄り下さいませ。
写真は我が家の「裏庭フラワーフェスティバル」(^^:
c0211895_1715395.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-05-03 17:18
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31