土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラ・スカイファーム

昨日は世羅町の観光農園「ラ・スカイファーム」さんでライブでした。
世羅町は、果物や花の観光農園が沢山ありますが、ラ・スカイファームさんは 花びらが菊の花に似た「菊桃」の花が1万坪に渡って咲いています。

菊桃の他にもレンギョウや菜の花など、3色の花々と空の青色がマッチして、まるで天空の花園のよう!!
九州や阪神方面からも観光バスが来るそうで、昨日も大入りでした。

農園はご家族で切り盛りされており、帰られるお客さんの車に一台ずつ手を振って見送られる姿に頭が下がる思いでした。

全てのお客様を大切にされるオーナーさん一家の思い、それは農園の全てに表れていると思います。
GW中は十分お花が楽しめると思いますので、是非行ってみて下さい。

本番ではオーナーのお孫さんがPAをして下さり、最後に記念撮影(*^ ^* )V
笑顔の素敵なとっても可愛いチャーミングな女性で、お顔を公表できないのが残念です(^^:

ラ・スカイファームの皆様、昨日は楽しいひと時を本当に有難うございました。
来年もまた満開の菊桃の下でお会い出来るのを楽しみにしております。
(写真はビデオを撮って下さった末岡さんから戴いたものです)
c0211895_854650.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-30 08:17

嬉しいプレゼント!

今日のレッスンの時、15日の「湖畔deオカリナコンサート」に出て下さった白木教室の方がコンサートが終わった後に一緒に撮った写真をプレゼントして下さいました。

どの教室もコンサートに参加出来たのは3分の1でしたが、皆さん一様に「凄く楽しかった~~!」と喜んで下さり、ほんとに嬉しかったです。

ブロブ公開は生徒さんの了解を得て掲載させて戴きました。
バックの満開の桜、そして何よりも皆さんの満面の笑顔が私にとって最高の喜びです。

そして、当日ビデオを撮って下さった末岡さんからDVDも届きました。
当日司会下さった岩崎さんの名司会と、飛び入りで参加下さった遊水さん、大阪さんの絶妙なトークのお蔭で、メチャ楽しいコンサートビデオになっていますv(^ー^)v

当日参加下さった教室の皆さん、次回のレッスンでお渡ししますので楽しみに待っていてくださいね~(^_-)-☆
c0211895_1721696.jpg
c0211895_17212278.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-25 17:21

「第4回アート祭りin向原」

無事に終了致しました。

心配されたお天気ですが、朝のうちは日差しが射し込むほどだったのに、お昼前からポツポツと降りだしてきました。

小雨降る中、今年も沢山の方に来場戴き、本当に有難うございました。

ライブステージの方も、前日からスタッフが会場の「やすらぎ」館内にセッティングして下さったお蔭で皆さん安心して演奏できましたし、来場下さった方もゆったりと見て戴くことが出来たと思います。

スタッフの皆様、今日まで準備等、本当にご苦労様でした。
改めてお礼申し上げます。

来年もまた楽しいイベントを期待して頑張りましょう~~o(*⌒O⌒)b!!

c0211895_1729376.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-22 17:33

お願い!晴れて~~(-人-;)

と、言っても天気予報は見事に雨ですねぇ・・・(/TДT)/あうぅ

いよいよ明日に迫った「アート祭りin向原」

2年前のお祭りも雨でしたが、会場には傘の花が咲きました。
今年も雨でも楽しい祭りになること間違いなし!d(⌒ー⌒) !!

今年は、アートクラフト、フード、ライブ、総勢130を超え最高の数となりました。

私も当日まで陰になって力添え下さっている関係者の方々への感謝の気持ちを込めて、今回はオジサマ達が好きそうな曲を演奏させて戴く予定ですv(^ー^)v

皆さん、一緒に楽しみましょうね~~!
c0211895_80535.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-21 08:01

湖畔deオカリナコンサート、無事に終了!!

ご報告が遅くなり、すみません(^人^)
15日(日)「第2回・湖畔deオカリナコンサート」 無事に終了致しました。

コンサートを主催下さいました松村さんご夫妻はじめ、お手伝い下さいましたデイケア&リハビリセンター「幸せ物語」のスタッフの方々とそのご家族、コンサートのオープニングで素晴らしい踊りを見せて下さいました「八千代マーメイドフラ」の方々、ビデオ撮影下さいました末岡さんと島田さん、飛び入りでコンサートを盛り上げて下さった遊水さん、ブルースハープの大阪さん、皆様本当に有難うございました。

そして、午前の部で日頃の成果を精一杯披露して下さった「志音オカリナ教室」の皆さん、遠くから参加下さり本当に有難うございました。
皆さん堂々として演奏され、指揮をしながら胸が熱くなりましたemoticon-0152-heart.gif

このように多くの方に支えられ今年も「湖畔deオカリナコンサート」を開催出来た事に感謝の思いで一杯です。

当日は満開の桜の中、好天気に恵まれ最高のコンサート日和!!
オカリナの音色が湖畔一杯に響き渡り、花見客の方にも楽しんで戴けた事と思います。

フェイスブックにも書きましたが、会場に32年ぶりに広島を訪れたと言われるトルコ大使の奥様がご家族で来ておられ、「土師ダムの桜を見に来たらオカリナコンサートをやっており、音色を聴いていたら最後までその場を離れられなかった」と言われ、握手を求めて下さいました。

直ぐにトルコに戻られるとのことでしたが、32年ぶりに訪れた日本で思い出に残る一日を過ごして戴けたことに喜びの思いで一杯です。

私自身オカリナという楽器に巡り合えた幸せを改めて感じた一日でした。

関係者の皆様、本当に有難うございました。
また来年も頑張りましょうね~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

当日はバタバタしており、見事な桜を撮る事ができませんでした(涙)
写真はプロデューサーの遊水氏が携帯で送って下さったものです。
c0211895_839153.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-17 08:40

「童べ花」コーラス編 第2弾!(^-^)

プロデューサー、遊水氏が「童べ花」のコーラスバージョンを素敵な動画に作成して下さいました。
歌って下さってるプロのーラスグループ「the four seans」の方々のお姿も入っています。

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-08 20:50

「童べ花」 コーラス編

志音作曲の「童べ花」
これに詩を付けて下さったプロデューサー遊水氏の発案によりコーラスバージョン編が完成しました。
o(*^▽^*)o~♪
昨夜、コーラス隊「Four Season」による「童べ花」の音源が届き、音だけではYouTubeにアップ出来ないので、生まれて初めてビデオ作成に初挑戦してみました(ビルダーのビデオアニメーター使用)

画像は地元「向原・かたくりの里」の風景です。

編集する際の画像の大きさを間違ったのか、全ての写真がボヤけてしまいましたので、綺麗な歌声だけを聴いて戴けたらと思います(^人^)

詩を付けて下さった遊水さん、コーラスアレンジをして下さった関さん、そして「童べ花」を歌って下さったFour Seasonの皆様、本当に有難うございました。

コーラスの方々の歌声を聴いてると、丸で大きく成長した我が子を見るようで、嬉しくて愛おしさで一杯になります。
「童べ花」が これから先、より多くの方の愛され 口ずさんで戴けると有り難いですね~。
(^-^)
(歌詞は入れ方がわからなかったので下の志音・オカリナバージョンで見て下さいね(^人^)

「童べ花」コーラスバージョン by Four Season

「童べ花」オカリナバージョン by 志音

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-06 14:37

鹿児島・指宿 旅行

週末(3/31~4/1)町内のお友達と鹿児島まで行ってきました。
鹿児島を訪れるのは中学校の修学旅行以来です!o(*^▽^*)o~♪

広島の県北とは違い、現地は桜も満開に近い位咲いていて南国ムード一杯!!
桜島もハッキリ見えましたよ~。

今回のコース
(1日目)
鹿児島中央駅→薩摩の小京都・知覧(武家屋敷&特攻平和館の見学)→指宿温泉(ここで砂蒸し風呂に入りました)

動画は「特攻会館」特攻隊員の方々の遺書です。
今回の旅ではこの会館での見学が一番心に残りました。
亡くなられた沢山の特攻隊員の方々の写真を見ると胸が詰まります。


(2日目)
日本最南端の駅・西大山駅→長崎鼻→池田湖(イッシーで有名な湖)→かるかん&さつま揚げ工場見学→仙巌園(島津光久公の別邸として建てられた庭園)

1泊2日の旅行にしては観光場所も沢山入れてあり、どの場所も見ごたえあるものばかり、噴煙を吐く桜島も間近に見れて本当に楽しい旅でした。

さーぁ!今月は「湖畔deオカリナコンサート」(15日)や「アート祭りin向原」(22日)の他に、町内のデイサービス5か所でのライブ(各所1時間余り)が待っています。
体力勝負の月になりますが、心身共にリフレッシュさせて貰ったので頑張りまっす!
(写真は仙巌園から見る桜島と指宿温泉の砂蒸し風呂)(*^m^*)
c0211895_914468.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-04-03 09:16
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30