土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント!

昨日は西条教室と八千代教室のレッスン。

西条教室のレッスンの後、生徒のYさんが11日のコンサートの写真を素敵なポストカードに編集してプレゼントして下さいましたo(*^▽^*)o~♪
c0211895_10282153.jpg


前日には、いつも私の演奏姿のビデオを撮って下さるSさんから「生徒さんに渡してあげて下さい」と、DVDが届き嬉しさで一杯です。
c0211895_10285581.jpg


来月15日は八千代町のMさんご夫妻の主催により「湖畔deオカリナコンサート」を開催させて戴きますが、こうして沢山の方々の温かい気持ちや力添えを戴きながら大好きな「オカリナ」と向き合える幸せを改めて感じています。

いつも志音を支えて下さる皆様、本当に有難うございますemoticon-0152-heart.gif

これからも良い音色をお届けできるように頑張りますので、応援を宜しくお願い致します(^人^)
[PR]
by shion-ocarina | 2012-03-25 10:31

「サンリブ府中」発表会

昨日は「サンリブ府中・カルチャー教室」の発表会でした。
オカリナ教室は昨年10月からの開講で、まだ5ヵ月しか経っていませんが、生徒さん達の努力のお蔭アンサンブル3曲を見事に演奏されました(*^▽^*)(拍手!)

終了後の反省会でも、各教室の先生方からお褒めの言葉を戴き本当に有り難かったです。

先月の「サンリブ・可部教室」の発表会の時も感じましたが、3歳の小さな子供さんから80歳前後の高齢者の方まで、舞台で歌い、踊り、演奏する姿は感動です。

特に踊り部門の方は狭いステージから落ちないように動くのは大変だったと思います。

生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。

これからも、それぞれが挑戦されてる事に生き甲斐を感じながら、長く続けてくださいね!

動画は「3歳からできるキッズダンス教室」の子供たちの踊りです。
狭いステージの中で子供たち、よく頑張りました!(拍手)



[PR]
by shion-ocarina | 2012-03-19 10:00

『第2回 湖畔deオカリナコンサート』

4月15日 安芸高田市八千代町土師 土師ダム湖畔 「のどごえ公園」の道路上側の松村さん宅にて

『第2回・湖畔deオカリナコンサート』を行います。

志音を絶えず応援して下さっている松村さんご夫妻の主催により、今年も「湖畔deオカリナコンサート」を開催する運びとなりました。

第1回目の昨年は(5月29日)例年になく早い梅雨入りとなり、会場を近くの「アミーゴ」に移しての開催となりましたが、悪天候にもかかわらず会場一杯の方にご来場戴きました。

今年は寒さが続いておりますので、たぶん開催日の15日は満開かと思われます。

午前11時から12時までは「志音オカリナ教室(7教室)」の生徒さんによる発表会。

午後1時からコンサートのオープニングとして、地元「八千代マーメイドフラ」の皆さんによるフラダンス。
午後1時半より「志音・オンステージ」の予定です(1時間余り)

6.000本以上ある桜並木と湖畔一杯にオカリナの音色を届けたいと思っていますので、お花見を兼ねて是非お越しくださいませ。
c0211895_14241272.jpg

その翌週22日は我が向原の名物イベントとなりました「第4回・アート祭りin向原」です。
今年はアートクラフト・ステージ・フード 合わせて何と130組以上の参加だそうです!
会場の裏側が我が家ですので、是非お立ち寄りください。
c0211895_1429028.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-03-16 14:33

有難うございました

『志音・スプリングコンサート』お陰様で無事に終える事ができました。
今回も沢山の方に支えて戴き、感謝で一杯です。

ご来場下さった皆様、本当に有難うございました。
そして「ふるさと」を一緒に吹いて下さった生徒の皆さん、お疲れ様でした。

今回は会場と一体となった温かい雰囲気のコンサートにしたいと思っていましたので、会場の皆さんにも色んなところで参加して戴きましたが「とても良かった!」「外は寒かったけど心はポカポカで帰る事が出来ました」と言って下り、嬉しさで胸が一杯です!

私的には、MCで話さなくてはならないことを抜かしたり、最後のアンコール曲でトチッたり(滝汗!)反省点は山ほどあるのですが、皆さんに喜んで戴けたことに感謝感謝です。

これからももっともっと勉強して、更にステップアップした志音を見て戴けるように頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。

主催であるミニコンサートの会代表の小松様、ゲストにお迎えした関様 お世話下さったスタッフの方々、ご来場下さった皆様、志音教室の生徒さん、皆さん本当に有難うございました。(感謝!!)

画像は当日お越し下さったお友達が撮って下さったものです。
c0211895_164814100.jpg

お花も抱えきれないほど戴き、有難うございました。
c0211895_16503189.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-03-13 16:51

繋がり・・・・。

今日の夕方、15年余り合っていなかった友人Kさんから電話がかかってきました。

彼女とは広島市内の編み物教室で知り合い、共に勉強して講師免許を取った仲ですが、広島を出てからも4か所も転勤し、会うことが叶わず唯一の交信は年賀状だけになっていました。

話によると、彼女のママ友さんが今家に遊びに来ており、その方が昨年の秋、安佐南区の「フジグラン」の開店7周年イベントでオカリナを聴いて音色に感動し、オカリナを始めたというのだけど、色々話してる内に、その時の奏者が私ではないかという話になり電話をかけさせてもらったという事でした。

はい、確かにその時の奏者は私でごじゃります!

いや~~!嬉しかったですね~o(*^▽^*)o~♪
Kさんも、昔の編み機に向かっていた私が今、オカリナ奏者として活動してることに驚くと同時に凄く喜んでくれ、11日のコンサートも時間がついたら絶対聴きに行くと言ってくれました。

ほんと、人って色んなところで繋がってるんですね~(^-^)

Kさんと久々に話が出来たことも大変嬉しいですが、そのお友達が私の演奏を聴いてオカリナを始めて下さったことが何よりも嬉しい!!

Kさんともこれから時々は会えるようになると思います。

小さな楽器、オカリナがまた繋がりの輪を広げてくれました。
c0211895_22552242.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-03-06 22:53
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31