土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日にちが・・・・。

どんどん過ぎて行き、本番まで2週間を切ってしまいました。

やらねばならないことは一杯あるのに頭の中が整理できません(涙)

そんなこんなで、日頃お世話になっている安芸高田市内の仲間の方々をはじめ、個人的にコンサートのご挨拶をしていない方もありますが、どうかご容赦下さい。

今回は昨年と違って会場も遠く、時間も夜で地元や県北の方々は大変出にくいとは思いますが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

c0211895_23232148.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-02-27 23:22

久々の日記です。

今週は悲しい知らせが相次いで届きました。

一昨日安芸高田市の仲間が亡くなられ、昨日は生徒さんの実兄にあたる方がインフルエンザで亡くなられたとの知らせ、相次ぐ訃報に気持ちの置き所がありません・・・。

一昨日亡くなられた方はハンドルネームを「とら吉」さんと言われ、私が「志音」として歩き出した直後からお付き合いを戴いています。

とら吉さんの奥様は「ひまちゃん」と言われ、「広島ブログ」繋がりで知っておられる方も多いと思います。

とら吉さんは2年前に発病され、その時は8時間にも及ぶ大手術にも耐えて見事クリア!
後は回復を待つだけだったのに、翌年再発・・・。
昨年は入退院を繰り返され、結局病魔に勝てませんでした。

とら吉さんご夫妻には私だけでなく、ご夫妻と繋がりのある方は全て色んな意味で助けてもらい支えて貰って来たと思います。

お通夜にも遠方からブロガーさん達がこられ、その人柄が偲ばれます。

手術を受けて退院された際に、退院祝いにとご自宅でホームコンサートをさせて戴きました。
「アメージンググレイス」を涙を流しながら聴いて下さった姿が今でも忘れられません。

今の気持ちをどう表して良いのか言葉が見つからない・・・。
「仲間」を失う事の悲しみや悔しさ、寂しさをこんなに大きく感じた事はありません。

残されたひまちゃんが、この悲しみを乗り越えて一日も早く笑顔を取り戻して下さることを切に祈ります。


「ひまちゃん」の思いがつまった『ひまちゃんらんど』中でも「つめきりラブソング」はひまちゃんのとら吉さんへの思いが詰まって涙無しには聴けません。

とら吉さん、来月のコンサートではあなたの大好きだった「アメージンググレイス」をあなたに捧げます。
(私の大好きな本田美奈子さんのアメージング)


3月11日の「志音 スプリング・コンサート」皆様のお越しを心よりお待ちしております。
c0211895_10402846.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-02-24 10:43

嬉しい便りヽ(*^^*)ノ 

先週末に三次市川地連合自治会による「志音・音遊びコンサート」
昨日レッスンから帰ると、事務局から当日の写真と小粒の黒豆が届いていましした~o(*^▽^*)o~♪
(黒豆はお米と一緒に炊くと赤飯のようなピンク色になり、寿司飯にしても綺麗な色合いになります。)
c0211895_96364.jpg

集合写真に入って下さってる方は事務局と自治会の代表者の方々です。
オカリナ体験を楽しそうに受けて下さってる子供さんの姿が何とも良いですね~~o(*^▽^*)o~♪

お家に帰ってからの「楽しかった~!」と興奮して話されていたそうで、中には早速オカリナを買ってもらった子供さんもいるそうですよv(^ー^)v

このように志音のオカリナを聴いて自分でもオカリナを吹いてみたい!と思って下さる方がいるというのは本当に嬉しい!!

全国のオカリナ奏者の中には幼少の頃に買って貰ったオカリナがきっかけとなって奏者になられた方も多く、将来 川地地区からもオカリナ奏者が出ると嬉しいですね~o(*^▽^*)o~♪

川地連合自治会、そしてコミュニティセンター事務局の皆さん、当日は本当に有難うございました。
次回、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。
[PR]
by shion-ocarina | 2012-02-09 09:20

イベントのお知らせ♪

今や安芸高田市の名物イベントとなった「アート祭りin向原」
今年は早4年目を迎え、出店参加者もかなり増えて来ました。
これが今年のフライヤーです。
c0211895_21554284.jpg

素敵でしょう~~d(⌒ー⌒) !!
描かれたのは我が向原を代表するフォークバンド「T-house」のリーダー 田川氏です。
昨年とはガラリと変わったイメージで描いて下さいました。
ゴールデンウイーク前の休をご家族はお友達とご一緒に向原へお越しくださいませ~o(*^▽^*)o~♪

そして「志音・スプリングコンサート」の開催もひと月余りと迫って来ました。
今回は初披露する曲も沢山用意しております。
「エッ!こんな曲をオカリナで吹くの?」と、思われるような曲もあります(^_-)-☆
ゲストにお迎えしたサックス奏者「関 昭憲」さんのサックス演奏も是非楽しみにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
c0211895_2212339.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2012-02-07 22:13

はまってしまった!(*≧m≦*)

暦も2月に入り、連日寒い日が続いています。
今日も朝から雪が降ったり止んだりの連続ですが積るほどではなく、東北や北海道の大雪の様子を見ると一日も早い春が来ることを願わずにはいれません。

先週の土曜日、「第4回アート祭りin向原」の初会合がありました。
4回目となる今年は4月22日(日)に決定!

今年も多くの方のご来場を心よりお待ちしております。


会合の中で、今年は参加者との事務連絡を簡単且つスピーディにする為に「フェイスブック」への登録を薦められ帰宅後に登録v(^ー^)v

調子に乗って(?)その翌日には「ツイッター」にも登録してしまいました(*≧m≦*)

ツイッターは携帯使用の操作に難儀しましたが、どうにか使えるようになりましたo(*^▽^*)o~♪

フェイスブックもツイッターも使ってみると結構面白く、何よりも近くにいても中々会えない方とコンタクトを交わせるのは本当に有り難いです。

いや~~!はまってしまいました、ワ・タ・シ(*≧m≦*)

暫くは、フェイスブック&ツイッターの書き込みが主になりそうでプログ更新が長引くかもしれません(^^:

フェイスブックは私の本名、ツイッターは「shionhuka」で登録していますので、興味のある方は是非仲間になって下さいませませ~~(^人^)
[PR]
by shion-ocarina | 2012-02-01 16:57
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29