土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全てが宝!!

19日の緑井「楽遊会」さん新年会でPAをして下さったみおりさん。

彼女と知り合ったのは長い転勤生活を終えて自宅に帰った直後で、もう9年近くのお付き合いになります。

みおりさんの最大の趣味は写真撮影(ご本人は「趣味」と言われてますが、私から見たら趣味の域を超えておられますd(⌒ー⌒) !!)

今回3月のコンサートが決まった時にチラシ用の写真をどうしようか・・・と思い、急遽彼女にお願いしたところ、翌日OKのお返事を下さいました。

私は写真に関しては全くの素人で分からないのですが、ポートレート写真は難しくて彼女も一晩悩まれたそうです。

「自分にどこまで出来るかわかりませんが、とりあえず近くの良い場所でトライしてみましょう」と言って下さり、初回は西区の「三滝寺」

当日は好天気に恵まれ暖かくて条件としては申し分なかったのですが、助手無しでアチコチ移動しながらの撮影は本当に難しかったと思います。

撮って戴いた写真を覘いて見ると、そこには今まで見たことのない自分が写っていて、もう感動~!o(*^▽^*)o~♪053.gif

撮影は合わせて3回、みおりさんに言わせると反省点は山ほどあり何百枚も撮った中でも使えるのはほんの僅かだそうですが、私にとっては全ての写真が宝です!

そして、今回の撮影でみおりさんがポートレート写真を撮る事の楽しさや喜びを感じて下さった事が何よりも嬉いo(*^▽^*)o~♪

みおりさん、本当に有難うございました。

撮影時の様子や写真は、みおりさんのブログ
「ゆるりとフォトライフ」
でご覧下さい。
[PR]
by shion-ocarina | 2012-01-23 10:09

初演奏

今年の初演奏は安佐南区緑井の敬老会「楽遊会」さんの新年会でした。

あいにくのお天気にも関わらず会員50名が参加下さり、最後までアットホームな演奏会になりました。

前半の終了したところでオカリナ体験をして戴いたのですが、皆さん初めてなのに上手!!
僅かな時間で「チューリップ」をマスターして下さいましたよd(⌒ー⌒) !!

今回、お友達のみおりさんに音響操作を急にお願いしたにも関わらず快く引き受けて下さり、ステージの楽しさや人との触れ合いの喜びを一緒に分かち合えて凄く嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪

彼女がオカリナ体験の様子を携帯で撮って下さったのでアップさせていただきました。
c0211895_10565192.jpg


10名の方に体験して戴き女性は恥ずかしがって前に出て戴けなかったのちょっと残念!(;^◇^;)ゝ

演奏後の食事会では米寿を迎えれられたご婦人のお祝いもあり、その方を含めメンバーの皆さんが実年齢よりもお若くてビックリ!!

「楽遊会」の皆さんは普段からカラオケなどして楽しんでおられるそうですが、いくつになっても人と触れ合うこと、同じ時間を共有することは若さの秘訣なんだな~と改めて感じました(⌒ー⌒) !!

後で 「凄く楽しかった」「オカリナを聴いて涙した」と言って下さっていたと聞き本当に嬉しかったです。

「楽遊会」の皆さん、本当に有難うございました。

いつまでもお元気で、また呼んで下さいね(*^^*)053.gif053.gif
[PR]
by shion-ocarina | 2012-01-20 11:10

気が付けば半ば・・・。

1月は「往(去)いぬる」と言いますが、気が付けば既に半ばですねwww

教室も八千代教室を除いて今日までに6教室の初レッスンが終わり、どの教室も皆さん元気一杯!v(^ー^)v

今日は西条教室の初レッスン&新年会でした。
新年会の会場は教室近くにある割烹「しんすけ」ここは西条鶴さんの酒蔵を改造して作られたお店で、雰囲気も料理も、スタッフの方の対応も全て良し!の素敵なお店でした。

新年会にはカルチャーセンターの代表者の方も参加して下さり、生徒さんと共に楽しい話に花が咲きました(^0^)

広島の西条と言えば美味しい日本酒!
沢山の酒蔵があり毎年秋には「酒祭り」が開催され、多くの観客でにぎわいます。

生徒さんの中に西条の歴史や酒蔵に関して知識が豊富な方がおられ、今日も酒つくりの行程や作業の際に歌われる「酒つくりの歌」にも沢山の意味があることなど詳しく教えて戴きました。

西条という街に縁を戴き、沢山の生徒さんに囲まれての新年会は本当に楽しい一日でした053.gif

西条教室の皆さん、有難うございました。
次回からまたしっかり練習に頑張りましょうねd(⌒ー⌒) !!

※お喋りと食べる事に夢中で写真を撮るのを忘れておりました・・・(;^◇^;)ゝ
[PR]
by shion-ocarina | 2012-01-14 20:45

新年

新しい年が明けました。

皆様にとって幸せな年になりますよう心からお祈り致しますとともに、本年も宜しくお願い致します。

今年も早くから沢山のライブ依頼を戴いており、教室も念願であった子供教室が実現しそうで嬉しい限りです。

お世話になっているミク友のみーちゃんが作られた素敵な曲『あなたのままでいい』を年明けの最初の曲としてお届けしたいと思います。

みーちゃんはギター指導者で音響、CDやビデオ制作を仕事とされ、「B」のリーダーでもあります。

そんなマルチ人間、みーちゃんと「B]の仲間が作られた「あなたのままでいい」をどうぞお聴きください




[PR]
by shion-ocarina | 2012-01-03 18:14
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31