土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕事納め。

久しぶりの日記になりました(^^:

志音の仕事納めは、24日「白木の郷・クリスマス会」での演奏に続いて本日のサンリブ・可部教室でのレッスンで全ての予定を無事に終える事ができました。

今年の演奏は、1月の「志音コンサート」を革きりに、大小合わせて41回。
教室は現在7ヶ所ですが、来年は更に増える予定となりました。

来年も多くの方に助けて戴きながら、頑張りたいと思います066.gif066.gif

志音の年末は恒例の年末旅行に出かけます。
今年は30日から1日まで九州方面に行って参ります。

明日からは年末の片づけに追われてblog更新も出来ないと思いますので、日記も書き納めですね
w(;^◇^;)ゝ

今年一年、本当に有難うございました。

今年は災害続きの年となりましたが、明け来る年が皆様にとって幸せな年となりますよう心から願っております。

皆様、どうか良いお年をお迎えください。053.gif053.gif

<お知らせ>
2012年3月11日に「西区民文化センター」にて、志音のソロコンサートが決定致しました。
当日は東日本大震災から一年目となる祈りの日。
全ての思いをオカリナに込めてお届けいたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
c0211895_21132626.jpg

※ チケット等、コンサートのお問い合わせは志音までご連絡下さい。
 
[PR]
by shion-ocarina | 2011-12-27 21:24

「童べ花」

暦も12月に入り、相変わらずバタバタと動き回っている志音です(;^◇^;)ゝ

3日の土曜日は西条教室と大和教室の生徒さんの発表のイベントが重なりました。

西条教室は午前中に白市駅前にある施設での「クリスマスコンサート」、大和教室は午後からレッスンのグランドとなっている人権文化センターで「蕎麦打ち教室」とのコラボ発表会。

どちらの教室も皆さん堂々として、素晴らしかったです!

何よりも演奏後に見せて下さった皆さんの笑顔が嬉しく、練習時の色んなことを思い出してウルウルになってしまいました

そして更に嬉しいことに、私の作った「童べ花」が地元の女性コーラスグループの方に歌って戴くことになり、昨日その楽譜が届きましたo(*^▽^*)o~♪
c0211895_9564715.jpg


この曲は、昨秋のレコーディング中にプロデューサーの遊水氏が歌詞を付けて下さり、その遊水氏の声がかりで今回、サックス&ピアノ奏者の関 明憲さんがコーラス用に編曲して下さいました。

届いた楽譜を見てると、その音譜と共に3部合唱の歌声が聞こえて来て、「童べ花」に新たな命を吹き込んで戴いたようで胸が一杯になりました。

この曲を一番最初にアレンジして下さった倉田香織さん、レコーディングでお世話になった升広立実さん、詩は遊水さんともう一人、同じ安芸高田市内にお住いの「ひまちゃん」が別バージョンで書いて下さいました。

そして今回コーラス用の編曲をして下さった関さん、歌って下さる甲田町の女性コーラスグループの皆さん等、沢山の方々の力添えによって「童べ花」は大きく育とうとしています。

皆さん、本当に有難うございます。

私も皆さんの期待に添えるよう これからも更なる思いを込めてお届けしたいと思います。
[PR]
by shion-ocarina | 2011-12-06 10:21
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31