土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山陰旅行

週末の休みを利用して、友人ご夫妻と共に山陰へ行ってきました。
c0211895_20254822.jpg


土曜日の午後に家を出て目指すは松江の宍道湖

ここは3年前の朝ドラ「だんだん」の舞台となったところです。

着くとすぐに宍道湖に向かい遊覧船で約1時間の観光。

宍道湖は何度も見てるのですが、遊覧船に乗るのは初めてでした。

いつも遠くからみてる「嫁が島」が目の前に見えたときは感動~!

宿も風情のある純和風の老舗旅館。
お湯は勿論ですが、部屋から見える庭の風景の素敵でした。

翌日は大根島から米子方面へ。

大根島『由志園』で素晴らしい庭園と牡丹の花を堪能し、水木ロードへGO!
c0211895_2026413.jpg


ここは大人も子供の頃にタイムスリップ出来る不思議な空間です。

前回来たときにはなかった「目玉おやじ」がお椀の中でクルクル回りながらお風呂に入ってるモニュメントが出来ていました。
(カメラを縦にして撮ったので動画が横になってしまいました(^^:)

からくり人形を使ったおみくじも、キャラクターがその都度変わり、とても面白かったです(*^m^*)

「元気なうちに色んな所へ行きましょうよ!v(^ー^)v」
そんな妻達の発想で実現した今回の旅行

お互い結婚34年と34年半を迎えた熟年カップルですが、プリクラまで撮って若いカップルなんかに負けちゃいません(*^m^*)

お天気も観光中は雨にたたられることもなく、恵まれた楽しい旅でした。

歳を重ねてもこうして共に旅行出来る友達がいることはほんとに有り難いです。

帰ったばかりなのに、気持ちは既に次の旅行計画(*^▽^*)

さあ!心身共にリフレッシュしたし、今週一杯続くレッスン&ライブ頑張りま~す!!
[PR]
by shion-ocarina | 2011-10-24 20:32

ふるさとコンサート

きょうは、午後から講師を務めさせて戴いてる「大和町人権文化センター」で『ふるさとコンサート』と題して1時間余りのライブをさせて戴きました。

一言、
楽しかった~~!o(*^▽^*)o~♪

市の学習会としてのイベントだったのでビデオや写真も沢山撮って下さいました。
出来上がって来る日が楽しみですemoticon-0159-music.gif

文化センターの職員の方の気配りも素晴らしく、お手伝い下さった生徒さん、今日も多くの方に支えて戴いて無事に終えることができました。
本当に感謝です!emoticon-0152-heart.gif

週末は友人ご夫妻と共に山陰へ命の洗濯に行ってきま~すemoticon-0148-yes.gif
本当は中国に行く予定が、ツアーの人数不足でオジャンになり、急遽 山陰行となりました・・・・(;^◇^;)ゝ

浜田→松江→米子コースを予定していますが、土産話を楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

しっかり洗濯して帰ったら、30日は安佐南区「フジグラン」でのライブが待っています。
お近くの方、是非お越し下さいませませ~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by shion-ocarina | 2011-10-20 21:27

あれから1年・・・

1年前の今日・・・・。
そう、私にとって生まれて初めての経験の日でした。
http://shionhuka.exblog.jp/d2010-10-22/
皆が徹夜作業で頑張った二日間。
スタッフの皆さんには改めて感謝の思いで一杯です。

不安いっぱいで臨んだアルバム制作でしたが、お陰様で好評をいただき「子供や孫に聴かせたい!」「お友達にプレゼントしたい!」と言って再度買って下さる方も多く、又 数か所の施設で毎日流して下さっています。

先日、伺った施設で「毎日ここで聴いてて、欲しい欲しいと思うとったんですよ~♪」と言って買って下さった利用者さん。

最近では「2枚目は何時出すんですか?楽しみに待ってるんですよ」という声まで戴き、本当に有り難い!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今月から新たに2教室増え益々忙しくなりましたが、一人でも多くの方にオカリナを良さを知って戴き、広めて行きたい!

小さな志音ですが、夢は大きく、これからも頑張ります!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

写真は我が家の秋の姿
c0211895_1011818.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2011-10-14 10:01

しん君

一昨日、しんのワクチン接種と風花の狂犬病予防注射をして戴きました。

しんの「膝蓋骨脱臼」の症状はそのままで、最近は使えない後ろ足を上げながら上手に走るのでハラハラします。

手術して治るのならすぐにでもして戴くのですが、大掛かりになるので小型犬には向かないと改め告げられ、ました。
10歳を迎えたばかりのしんがこのまま何年も不自由な足で過ごさなければならないのかと思うと可愛そうでなりません。

今夜のしんです。
親として何もしてやれないのが辛い・・・。

[PR]
by shion-ocarina | 2011-10-08 20:21

豊作ぢゃ!o(*^▽^*)o~♪

我が家には大小合わせて6本の柿の木があります。
昨年は裏年だったのか、生りが悪く、成長途中で殆どがボトボト落ちてしまいましたが、今年は「豊作ぢゃ!」o(*^▽^*)o~♪
c0211895_10392331.jpg

畑の野菜も先日の雨で一気に成長しましたemoticon-0159-music.gif
志音のオリジナル 「豊作ぢゃ!」 (試聴)
c0211895_10394443.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2011-10-07 10:56

新聞に載せて戴きました(^-^)

先日、中国新聞の「開け交流圏」に「アート祭りin向原」に関する記事を載せて戴きました。
「安芸高田のイベントブログ」でも紹介していますのでご覧ください。
c0211895_1113356.jpg

今年で3回目を迎えた向原町の春のイベント「アート祭りin向原」
発起人は「アートの里風」のメンバーでした。

私はそのメンバーで「T-house」のリーダーのTさんから声をかけて戴き仲間の一員として加えていただきました。
実際のところ私は開催の2か月前から始まる運営会議と当日の演奏の参加で、お手伝いらしき事はなに出来ずメンバーの中に加えて戴いてるのが申し訳ないくらいです(-人-;)

1回目は初めてということもあり皆が手探り状態での出発でしたが、それでも1500人の方が来て下さいました。
2回目となった昨年は大雨にもかかわらず会場には傘の花が一杯咲き1000人近く、そして今年は何と2500人もの方に来て頂きました。
写真は今年の会場の様子です。
c0211895_11144718.jpg

今のところ、4回目となる来年は4月の第3日曜日に開催予定です。
お近くの方は是非お越しください。
「アート祭りin向原」のテーマソング
T-house のリーダー、Tさんのオリジナルで本人歌唱です。

[PR]
by shion-ocarina | 2011-10-03 11:43
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31