土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

湯来温泉

週末の土曜日から日曜日にかけて広島市内に住んでいた頃からお付き合いを戴いているお友達2人と共に「湯来温泉」に行ってきました。

二人とも私よりも10歳近い年上ですが、私のことを実の妹のように可愛がってくれる大切な大切なお姉様方なんです。

女3人よれば姦しいといいますが全くその通り!!数年ぶりの再会ということもあって話は尽きせん。
眠りについた時は夜中の1時を過ぎてました(*≧m≦*)ププッ

温泉も最高で、大浴場と露天風呂の2か所のお湯にしっかり浸かって帰りましたv(^ー^)v

食事も写真を撮った後も更に運ばれてきて、私は全部食べきれなかったです((;^◇^;)ゝ
c0211895_19455518.jpg


美味しい料理とお酒、そして尽きない話。。。女同士の酒盛りもたまには良いもんですね~o(*^▽^*)o~♪
よし!今度は紅葉の時期に行こう!003.gif060.gif060.gif
[PR]
by shion-ocarina | 2011-08-22 20:01

暑さの中でも

秋は確実にやって来ています

裏庭ではお盆に入った途端に虫たちの合唱が始まり060.gif田んぼの稲も頭を垂れ始めました。
c0211895_12592972.jpg
c0211895_12595041.jpg

私は澄み切った青空と緑が残ってる山々、そして黄金色に輝いた稲穂が一面に見える風景が大好きです!

空気も一段と美味しく感じられて、思い~っきり深呼吸したくなるんですよね(*^m^*) ムフッ

美味しい新米が食べれるまで後ひと月だぁ~(^¬^)ジュ~~♪

*****************************************
※HPを少しリニュー致しました。
何度リニューしても思うような仕上がりにならないのが悩みの種ですが、未熟でも自分のHPはプロにお願いしないで管理して行きたいと思っています。
お時間のとれた時に覘いてみて下さいね(^_-)-☆
  http://tonko.lolipop.jp/index.htm
[PR]
by shion-ocarina | 2011-08-17 13:25

毎日があれよあれよという間に過ぎ、気が付けばお盆の最終日。

今年はお盆前に教室のレッスンが続き、墓掃除が気になっていたのですが、有り難いことに主人がやってくれて助かりました。

二日がかりの墓参り行脚を済ませた今日は夫婦で実家へ。

実家では弟夫婦が毎年お盆に親戚を呼んでBBQパーティーを開いてくれます。

きょうも1歳の赤ちゃんから80歳近くのおじいちゃんまで11人が集まりました。

普段、夫婦二人&2ワンズの私たちにとって4世代の親戚が集まって賑やかに過ごす一時は本当に新鮮です。

お腹が一杯になった頃、私のオカリナを聴いて貰ったのですが、義妹の「オカリナが始まるよ~♪」の掛け声と共に全員が箸を止め椅子を一列に並び変えて座ってました。
中庭が一瞬にしてミニコーンサート会場に変身でっす!ヾ(≧▽≦)ノ

全7曲位聴いてもらいましたが、曲に合わせて体を揺らしてくれたり聴き入ってくれてる姿を見ながら、皆が元気で集まれる事の幸せ、親戚同士の絆の大切さを感じ胸が一杯になりました。

来年の夏も全員が元気で顔を合わせられますように。。。
[PR]
by shion-ocarina | 2011-08-15 23:13

「地球ハーモニーin広島」

今年も広島は祈りの日を迎えています。
昨日行われた「地球ハーモニーin広島」 暑い中スタッフの方々のお蔭で無事に終えることができました。

昨年までは5日、6日の二日に渡って行われていたのですが今年は諸事情により5日のみとなりました。

出演者の演奏時間も昨年の半分になりましたが、たとえ1曲でもいいから平和を祈る思いを伝えたいというアーティスト達が集まりました。

昨日のトップバッターは「ジュン&ネネ」の早苗ネネさん。
ネネさんとは昨年11月のコンサートでご一緒させて以来8か月ぶりの再会でした053.gif

リハの前にネネさんの「一緒にコーラスで歌いましょうよ!」の一言で急遽、ネネさんのステージで歌わせて戴くことに~~o(*^▽^*)o~♪

昨年の夏(丁度一年前ですが)ネネさんが宮島の近くにある「料亭地御前」でディナーコンサートをされた際に、ネネさんの3人のお姉さん方と同席させて戴き、皆さんからにネネさんの妹(5女)として受け入れて戴いた志音ですが、ネネさんのお身内やお友達と一緒にステージで歌えた事は最高の喜びであり、本当に楽しかったです!070.gif
まずはリハーサルの写真
c0211895_19573948.jpg

後姿も(;^◇^;)ゝ私の隣におられる方はネネさんのお姉様です(^-^)
c0211895_1959850.jpg

本番!
サックスを吹かれてるSさん、リハの時から滝のように汗を流しながら演奏され、その姿が凄くカッコ良かったです!
c0211895_19595898.jpg


私の本番は4番手でしたが、原爆ドームに向かって祈りを込めて捧げさせて戴きました。

戦争や原爆で命をおとされた方々への最大の供養は「同じ過ちを起こさない!」事だと思います。

どうか戦争のおこらない平和な世の中が永久に続きますように・・・・(-人-)
[PR]
by shion-ocarina | 2011-08-06 20:17

充実した日々

先週末に行われた町内の「土曜夜市」
お陰様で楽しいステージとなりました。

会場となった向原支所の前にはJRの踏切があり、1時間に1本もないローカル線なのに、なんと演奏中に上下線が相次いで通るという時間帯と合致!(;^◇^;)ゝ

踏切で交通整理をされてる方が、仕事をしながらも1曲終わる度に拍手をして下さったり、来場者の方々の拍手や指笛を鳴らして声援を下さる姿を見て胸が一杯になりました。

スタッフの方々、司会をして下さったTさん、そして来場下さった皆さん、暑い中本当に有難うございました。

週明けの月曜日は学生時代の親友と一緒に映画鑑賞デイトo(*^▽^*)o~♪
観たのは「トランスフォーマー3」2時間40分という長時間映画でしたが、息をのむ迫力であっという間でした。
戦いでボロボロになりながらも勝者となったトランスフォーマー達の姿が実にカッコよくて清々しい~!
お奨めの映画です。049.gif

そして昨夜は宗次郎さんのコンサート。
昨夜はキーボード・バイオリン・コントラバス・ギター・パーカッションを入れての演奏でしたが、素晴らしかったです。
宗次郎さんの演奏を聴いてるといつもオカリナの原点に戻して下さるようで、昨夜もいろんなことを思い巡らしながら聴かせて戴きました。

明日5日は平和公園入口の「元安橋」のたもとで開催されます「地球ハーモニーin広島」に参加します。
昨年までは5.6日の二日にわたって開催されていたのですが、今年は諸事情により5日のみとなりました。

志音は3:00~3:15で出入りを入れて15分と持ち時間が昨年の半分になってしまいましたが、祈りを込めて演奏させて戴きます。

写真は梅干しの土用干しです。
左はネットに出ていたプロの漬けた写真で右が我が家の梅です。
c0211895_1083100.jpg

紫蘇を入れるとき梅酢を減らさなかったのか、はたまた入れた紫蘇の量が少なかったのか分からないのですが、期待していた鮮やかな赤には漬かりませんでした。
写真は黒っぽく映ってますが、実際はもっと綺麗なんですよん(;^◇^;)ゝ
私は真っ赤よりも薄めのオレンジが好きだし、初挑戦にしてはカビが来なかっただけでも良しとしておきましょう006.gif

オマケ写真は我が家の可愛い子供たち053.gif
映画を見ている間に美男美女に?トリミングしてもらいました(*^m^*)
しん、今回はリボンではなくチョーカーをつけてもらってて、私はすごく気に入ってるんですが,何故か父しゃんには不評。。。(;^◇^;)ゝ
今朝も動画を撮ろうとしたのですが座卓の下から出てきましぇん(*^m^*)
c0211895_10122118.jpg

風花は折角きれいにしてもらっても直ぐ頭をかきむしるので山姥状態です(;^◇^;)ゝ
後半に出てくる私の手のひらと比較すると風花がいかに小さいかおわかりかと思います。
体重1.8㎏で、しんの半分以下です(^^:

[PR]
by shion-ocarina | 2011-08-04 10:29
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31