土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

終わりました~o(*^▽^*)o~♪

4日連続5ステージの演奏、昨日無事に終える事が出来ました。

24日=安佐北区可部町大林小学校「蛍・観賞会」
児童とその家族、先生達を合わせると170人以上(200人近かったかも)おられたのではないかと思います。
沢山の子供たち、みんな元気一杯!
先生方、父兄の方々、皆さん喜んで貰う事ができましたヽ(*^^*)ノ 

25日=リーガロイヤルホテル「ロビーコンサート」
ステージ前に用意された椅子は50弱位でしたが、その周りやロビーの入り口、二階からも立ち見の方が一杯聴いて下さいましたo(*^▽^*)o~♪ 
何と、2ステージ目は演奏中にデイゲームを終えた中日の選手達がホテルに到着し、私の演奏を横目で見ながら部屋に向われました(汗)
やはり野球選手達は大きい!!

25日=「はらみちを美術館開館・5周年イベント」
小雨模様で、お客さんの入りが心配されましたが、館内に入りきれない程の方に聴いて戴き本当に嬉しかったです。
演奏写真を撮って戴くのを忘れてしまい、残念ながら写真がありませんemoticon-0107-sweating.gif

26日=五日市「NPO中央幸工房・ミニコンサート」
幸工房の2か月に一度行われている定期ミニコンサートです。
昨年の8月に参加させて戴いて以来、10ヶ月ぶりに伺ったのですが、今までは椅子が並べてあるだけだったのに、今年に入ってからはお客さんにコーヒーとお菓子を食べて戴きながら音楽を楽しんで頂こうと机がセッティングされていました。
サロン的な雰囲気がとってもここちよく、100人近いお客様皆さんに喜んで戴く事ができました。

どの場所でもオカリナの音色を喜んで戴き、温かい励ましのお声が私にとって一番の励みとなっています。
来月も地域や子供達と一緒楽しい演奏が出来るように頑張ります!emoticon-0165-muscle.gif

4ヶ所でお世話になった関係者の皆様、ご来場下さった皆様 本当に有難うございました。emoticon-0152-heart.gif
c0211895_10372247.jpg

(↑のマイクを持っておられる女性は司会をされたYさんです)
[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-28 11:17

今日から

4日連続、5ステージの演奏です。
しかも今夜と明日は夜の演奏。
体力勝負ですが、楽しんで演奏させていただきます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

明日の「リーガロイヤル・コンサート」お散歩がてら是非お越し下さい。
c0211895_8135352.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-24 08:12

美味しく漬かりました

梅干しの後はこれですよねぇ(^_-)-☆
c0211895_18392241.jpg

主人のリクエストのラッキョ漬け。
漬けてから今日で8日、味も歯ごたえもGood!!(⌒ー⌒) !!
自分で言うのもなんですが、ほんとに美味しく漬かりました。
でも、食べ過ぎに注意ですねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-22 18:44

似てるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ☆

c0211895_1538388.jpg

どうですか?志音の生姿をご存じの方、似てますでしょ~(^_-)-☆

この似顔絵は3月にお世話になった特養施設「和楽荘」さんの職員の「絵師さん」が描いて下さいました。
私が絵師さんの絵を初めて拝見したのは北広島町にお住まいのシンガーソングライター新屋まりさんの似顔絵でした。

本当にそっくりで、そのひょうきんな表情に、もうお腹がよじれるほど笑いこけたんです。
こんな凄い絵を描く人ってどんな人なんだろう?いつか私も描いて貰えるよになりたいな~と、その日から私にとって絵師さんは憧れの君となりました。

今年に入って、プロデューサーから「和楽荘」さんでの演奏の話を戴きビックリ!!
絵師さんにお会いできる日がこんなに早く来るとは思ってなかったので、ほんとにo(^-^)o ワクワクッでその日を待っていました。

演奏当日、初めてお会いした絵師さんは想像通りの優しい方で、初対面にもかかわらず「私の似顔絵も是非描いて下さい!」という厚かましいお願いに快く引き受けて下さいました。

絵師さんはパーキンソン病という難病を抱えておられ、絵も薬が効いてる僅かな時間しか描けません。
そんな中で一生懸命描いて下さった1作目はご自身は納得されなくて描き直しとなりました。
そして出来上がったのが上の作品です。

何とご自身の中で「描き直し」をされたのは志音が初めてだそうで、この似顔絵に込めて下さった絵師さんの気持ちが本当に有難いです。

この似顔絵はポストカードに作って戴くように企画しています。

絵師さん、素敵な似顔絵を本当に有難うございました。
これからも、沢山の方の似顔絵を一杯描いてあげて下さいね!
[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-20 16:10

梅雨空には

やはり、紫陽花が似会いますね。
我が家の裏庭です。
c0211895_1801020.jpg

c0211895_1756416.jpg

グミ苺も一杯!チョット酸っぱいけど、子供の頃を思い出させてくれる懐かしい味~♪(^-^)
c0211895_17562229.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-19 17:58

来週は。

教室と演奏続きの週になります。

21日(火)フォルテ教室(午後)
22日(水)向原教室(午前) 白木教室(午後)
23日(木)大和教室(午後)
24日(金)安佐北区可部町『蛍祭り』にて演奏 (大林小学校)
25日(土)東広島教室(午前)
     リーガロイヤル・ロビーコンサート(夕方より2回ステージ)
c0211895_9264798.jpg


26日(日)「はらみちを美術館5周年記念」にてミニ・コンサート
      午後1時~
はらさんには志音の「土からの贈り物」のリリースのお祝いに素敵な絵をプレゼントして戴きましたo(*^▽^*)o~♪
今回、このような記念祝賀のイベントに呼んで戴き感謝・感謝です!
c0211895_9271771.jpg

27日(月)佐伯区五日市NPO「中央・幸工房」定期コンサートにて演奏

演奏も4日連続となりますが頑張りますので、是非ご来場下さいね~emoticon-0152-heart.gif

本日も向原保垣地区の「ほたる・かじか祭り」でトリを務めさせていただきますが、朝から雨ですぅ・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-18 09:36

合格通知

いや~!この歳になって「合格通知」なんて戴くとは思ってもいませんでした(;^◇^;)ゝ

実は12日の「菖蒲祭り」の後、府中町にある「サンリブ府中店」にて10月から開校になるカルチャースクールの講師面接があったのです。

「時間厳守でお越し下さい」と言われていたので、祭りステージの時間が押して来た時はハラハラでした(^^:

面接を受けた方は私を含めて4名。
部屋に通されると、そこには正面に社長さんをはじめ講師会の幹部の方7名がズラリ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

面接なんて学生時代に受けて以来のことですから、お偉い方々の視線を浴びるというのはほんとに緊張します(滝汗)

面接の内容はカルチャースクールの組織的な説明が殆どで、最後にこちらからの質問を受けて下さいました。

「正式な決定は後日郵送にて通知致します」と言われ、待つこと2日。
c0211895_15592499.jpg


学校の合格発表のように緊張することはありませんでしたが、それでも合格の二文字を見た時は自分が認められたようで嬉しかったですね。

開講は10月からで、可部店と府中店の2カ所になります。

益々体力勝負になりますが、オカリナ仲間が増えることを祈りつつ頑張ります!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-16 16:00

「晴れ女」返上・・・?

自称「晴れ女!」・・・・だったワ・タ・シ。

それが、今年に入ってのライブは殆どが「雨」emoticon-0106-crying.gif

きょうの「菖蒲祭り」も開演前から本降りになってしまった・・・。

会場に向かうと、ステージではT-houseのメンバーが音響設置に四苦八苦。
狭いテントの中に4本のスピーカー&同じく4本のマイクが寄り添うように設置してあり、リハでは凄いハウリング!・(>_<;)・

ほんとにハラハラドキドキでしたが、本番では一度もハウリングせずに無事に終える事ができました。o(*^▽^*)o~♪
PAをして下さったSさん、本当に有難うございました。

梅雨時期だから仕方ないにしてもイベントの度に雨ではねぇ・・・emoticon-0106-crying.gif

今月はまだ町内をはじめ、呉市、五日市、広島市内・・と、5ヶ所の演奏が残っております。

さ~ぁ!西へ東へ頑張るぞーー!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

*********************************
先週漬けた梅漬け。
今朝、蓋を開けてみたらしっかり梅酢が上がっていましたo(*^▽^*)o~♪
早速、シソの葉を入れて、重しを軽めに。。。
これで土用の丑の日までカビが湧かないように毎日祈る思いです(-人-;)パンパン
c0211895_1737049.jpg

[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-12 17:31

久々のオフ会参加♪

きょうは西条教室のレッスン日。
いつもながら、ここの生徒さん達は勉強熱心で指導する私も自然と力が入ります。emoticon-0165-muscle.gif

この教室は2時間の練習時間を戴いていて、始めの1時間をグループレッスンとし、後の1時間は個人的に教えて欲しい事を受ける自由練習の時間に当てていますが、この時間が一番盛り上がってるように思います。

4月に開校になったばかりの教室ですが、皆さんがオカリナを吹く事の楽しさ、喜びを感じて上達して下さることを願ってやみません。

レッスン終了後は何年ぶりかのオフ会に行く為、高速に乗って廿日市へ~emoticon-0159-music.gif
参加者はいってんさん御夫妻とアッサムさん、そして私の4人。
アッサムさんのお宅の珊瑚ちゃん(ヨーキー)はお腹の調子が悪く、お留守番で残念でしたが、いってんさんちの愛ちゃんに会えて嬉しかったです。

会場は廿日市のお蕎麦処「花や」さん
ここはテラス席がワンコ同伴で食事出来て、席の周りには一杯の花々があり、お店の中も可愛い和風の手作り小物がディスプレイしてあり素敵なお店でした。
私がオーダーしたのは「姫御膳」
c0211895_20284843.jpg
 
味はもちろんemoticon-0148-yes.gifグー!
アフターコーヒーは近くのフェルダーシェフさん
c0211895_20333576.jpg

ここもテラス席はワンコOKなんです。
私はケーキではなく、プレープフルーツのジュレとアイスコヒーを戴きました。
美味しそうなパンもお土産にゲットemoticon-0148-yes.gif

どちらも素敵なお店でした。

何よりも参加されたいってんさん御夫妻&アッサムさんとゆっくりお話出来たことが嬉しかったです。
また皆さんと会える日を楽しみにしています。
[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-11 20:52

届きましたo(*^▽^*)o~♪

c0211895_8342434.jpg

昨日、4月29日にオンエアーされた広島FMラジオ『広島ウィメンズハーモニー』の収録DVDが届きましたo(*^▽^*)o~♪

当日は黒瀬から(チャリティコンサート出場の為)広島へ向う車の中で聞いたのですが、途中で電波が入りにくく聞けないところがあったので凄く嬉しかったです。

改めて聞くと凄く照れくさいけど(^^記念に残る品を送って戴き私の宝物がひとつ増えましたv(^ー^)v
スタッフの方々の温かい心遣いに改めて感謝。

有難うございました。emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by shion-ocarina | 2011-06-09 09:00
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30