土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散々な誕生日

我が家の長男「しん」今日で9歳の誕生日を迎える事ができました067.gif

本来ならワンコ用のケーキ買ってお祝いしたいところなんですがぁ・・・。

一昨日の夜、父しゃんが食事中にお酒を飲みすぎて、うたた寝をしてしまい(母しゃんは演奏で留守でした)その間に、しんが食卓の上にに残っていた料理や漬けものをしこたま食べたらしく、昨日の夕方から、下痢になってまいました007.gif

今日は二人とも仕事が入っていたので、早く帰った方が病院に連れて行こうという話をして出かけたのですが、私が帰ったときには元気にシッポを振って迎えてくれて一安心!

誕生ケーキどころか、普段のフードも半分しかもらえなかったしん君。

今日のお誕生会は流れてしまったけど、元気になったら一杯お祝いしようね!049.gif

最近は足腰がよわくなり歩き方も老人っぽくなってきましたが、いつまでも元気でいてほしい。

本日、一番しんどそうな姿のしん君です
(バックに流れてる防災無線放送の声が少しウルサイでしゅ・・(^^:)

風花は相変わらずマイペースな娘じゃわ。。。003.gif

[PR]
by shion-ocarina | 2010-08-30 21:05

暑さに負けず。。。

8月も残り一週間となりましたね。
今年は例年にない猛暑ですが、それでも夜になると虫の声が聞こえて来て秋の気配を感じます

とはいえ、昼間の暑さは耐えられましぇん!(>_<;)
そんな暑さにも負けず、我が家の野菜たちは最後の力を出して生り続けてくれてます!

ブドウ、収穫まじかになりましたo(^-^)o ワクワクッ
c0211895_10402877.jpg


どこまで伸びるんだぁ~~?芋のツル037.gif
秋には芋ほりに来てくらは~いd(⌒ー⌒) !
c0211895_10444495.jpg


ゴーヤもキュウリもそろそろ終わりだね。。。
今年も沢山生ってくれてありがとう。
キュウリの奈良漬け、一杯漬けました d(⌒o⌒)b♪
c0211895_10471215.jpg


極めつけはコレ!
何と長ナスの木に米ナスが2個生ってますw( ▼o▼ )w オオォォ!!
今、野球ボールより少し大きい位まで育ってますが、収穫まで無事に育つかワクワクドキドキ~~o(*^▽^*)o~♪
c0211895_10533858.jpg


さあ!残り1週間で二ヶ所の演奏を終えたら秋冬野菜の支度にとりかからなくちゃ!
まだまだ暑い日が続くけど、家族の為に頑張るぞー!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by shion-ocarina | 2010-08-24 11:07

同じ場所なのに・・・。

6日の広島に続いて9日の長崎の平和式典が無事に終了した。

毎年、無事に式典が終わるとホッとすると共に(戦争体験者でない私だけど)歳を重ねる毎に悲しさと、ぶつけようのない怒りと切なさが強くなって来る

私の父は召集令状が来て、最初の任務が投下された現地での遺体処理だったという。

「地獄絵図」を目の当たりにした父は(当時18歳)そのショックから立ち直る事ができなかったのか、69歳の生涯を終えるまで原爆の事には触れたがらなかった。

5日に演奏させて貰った「地球ハーモニーin広島」の会場は5月のフラワーフェスティバルで演奏した場所なのに、何故だか全く違った雰囲気が漂っていた。

この演奏会に何度も出ておられる方も「何度出ても緊張する!8・6は手ごわい!」と言われている。

今回の初参加は暑さと汗で不本意な演奏になってしまったけど、演奏後の帰り道、平和公園を振り向いた時、安心したように笑む父の顔が浮かんで来て嬉しかった。。。。

来年もこの場所で奉げたい!!


[PR]
by shion-ocarina | 2010-08-11 21:45

「地球ハーモニーin広島」No2 「感謝」

昨年亡くなられた加藤和彦さんとアルフィの坂崎さんが作られた曲「感謝」

私もあの世に旅立つ時は、お世話になった全ての人に感謝の気持ちを届けたい!


[PR]
by shion-ocarina | 2010-08-07 22:34

地球ハーモニーin広島」

今年も祈りの日がやって来ました。

昨日は8月5日と6日の両日、原爆ドーム前の元安川の対岸(平和公園側)の河川敷に設けられたステージで開催されている平和コンサート「地球ハーモニーin広島」に初めて参加させて戴きました。

今年で13回目になるそうですが、詳しい事は↓のHPでご覧になって下さい。
http://earthharmony21.com/hiroshima/index.html

リハが1時半になっていたので早めに出かけたのですが、市内の暑さは半端じゃなくて駐車場を出た瞬間から体中を熱気が襲い汗が噴き出す!!・(>_<;)・

傍の平和公園は普段に増しての観光客に加え、翌日の平和式典準備をする人、TV局などマスコミ関係の人でごった返していて暑さも倍増!

会場に着くと即「リハに入って下さい」と言われ、係の方と話してるとプロデューサーの遊水さんから「早くリハして~~!今、対岸に(ドーム側)居るよ~。ネネさん(ジュン&ネネ)も来てるよ~(^_-)-☆」と携帯がかかる。

ネネさんとは3日に廿日市で行われたディナーショーで7カ月ぶりの再会をしたばかりですが(彼女は6日の地球ハーモニーに参加されます)二人が来て下さるとは思わなかったので嬉しいやら反面緊張するやら・・・(;^◇^;)ゝ

おまけに太陽が真上にいる時間帯なので、オカリナがイスに置いた瞬間から熱くなり、いくら弱く吹いてもピッチが上がって不安定極まりない・・・008.gif

本番では直射日光は避けられたものの、暑さで指に汗が滲んで押さえたつもりの穴が滑って音がズレズレ・・・007.gif
冬の寒さも辛いけど、炎天下の中での野外演奏の大変さを改めて実感した思いです。

そんなこんなで、初参加の平和コンサートは四苦八苦の演奏になってしまいましたが、結果はどうあれ、無事に「献曲」できた事は何よりの喜びであり、「地球ハーモニーin広島」への参加を勧めて下さった遊水さんには心から感謝しています。

演奏後に戴いた温かい言葉は凄く励みになりました。
有難うございました。

動画はミク友のまりさんが撮って下いました。
まりさんには暑い中、本当にお世話になりました。

とりあえず「涙そうそう」だけアップしてみましたが、音がズレてるところは聴きのがしてくだしゃいませ~(-人-)オネガイ!

それにしても、蝉の合唱が凄くて最後は完全に負けてますぅ~~!003.gif

[PR]
by shion-ocarina | 2010-08-06 14:47
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31