土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク


c0211895_16344366.jpg


c0211895_16362312.jpg


c0211895_16365738.jpg


c0211895_1744364.jpg


今月のレッスンも、今日で無事に終わりましたぁ~001.gif

今、3カ所で計5グループのレッスンを受けていますが、それぞれ特徴があって面白いし、どのグループも皆さんやる気満々!!
ほんとに嬉しいです!o(*^▽^*)o~♪
これからもオカリナ人口が増えるように、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪066.gif


いよいよ、明日からゴールデンウイークですね。

お天気も良さそうなので、我が家は久々にドライブに出かけようと思ってます。

普段、好きな事をさせてもらってるんですから、たまには父さん孝行しないとねぇ037.gif


上の画像は先週訪れた、せら高原「ラ・スカイファーム」さんの様子です。
広い農園には約100本の菊桃を主とし、レンギョウ、菜の花、ユキヤナギ等の色が見事で、まるで天国に行ったようでした。

実は、知人の依頼でこの菊桃の下でビデオ撮りをさせて戴いたんですが、園内にオカリナの音色が響きわたって最高だったそうです。

(吹いてる時、観光客の方に携帯写真撮りまくられてメチャ恥ずかしかった! " "(/*^^*)/)

ここの農園は、神戸や大阪、九州からも観光バスが来られるそうですので、是非是非、行ってみてください。


農家の方は田植えに忙しい連休ですが、事故やケガのないように、皆さん楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さいね~v(^ー^)v
[PR]
by shion-ocarina | 2010-04-28 17:00

「アート祭り」打ち上げ会

昨夜は、11日に開催された「アート祭りin向原」の打ち上げ。

今回はライブステージの演奏のみで、他に手伝いらしい事は何ひとつ出来なかった私にも声をかけて戴き、仲間の一人として受け入れて戴いていることに感謝の気持ちで一杯です053.gif

お祭りが大雨にもかかわらず大成功に終わった要因は、スタッフや参加者全員が「誰の為でもない、自分が楽しむんだ!」という気持ちに徹していたことだろう。。。という話に納得!049.gif

打ちひしがれたような思いを抱きながら会場に向かったけど、先に来た人たちが大雨の中セッティングをしてる姿を目にして発奮したという仲間のひとり。

そして、終わってみればゴミが殆ど落ちてなかったというマナーの良さ。
この話を聴いた時は本当に感動でした。


お腹も一杯になった頃、いつしかメタボ倶楽部のメンバーの演奏に沿いながらの歌会に~(^-^)
時間を忘れて歌ってると、時計は既に11時!
皆の笑い声が絶えない会場を後ろ髪引かれながら後にしましたが、お開きはきっと日にちが変わってたと思いますよ037.gif

昨夜お会いした皆さん、本当にありがとうございました。
皆の気持ちが一つになったらお天気など関係ないと立証されたお祭り「アート祭りin向原」
このイベントがより大きく素晴らしいものになるように、これからも力を合わせて頑張りましょうね!(^ー^)v
[PR]
by shion-ocarina | 2010-04-25 09:47

あっという間に。

雨のアート祭りから早2週間が経とうとしています。

この2週間、楽しいこと、嬉しいこと、反対に悩むことも一杯あり、その都度、日記に書こうと思いながらも時期を逸してしまいました(^^:

オカリナ吹き志音も、農家の専業主婦のひとりでありまして、お天気の良い日は、コマメちゃん(小型耕運機)で畑を鋤いたり、我が身長より長い草刈り機をブイブイ振り回しております(昨日、1時間以上ブイブイやったお陰で手に豆ができてしもうた・・・007.gif

今月から1年ぶりに仕事復帰したお父ちゃんは休日は、ゴルフだ魚釣りだと楽しんでますが、私のカレンダーは次々と予定が入り休みがない・・・002.gif

でも「忙しい」というのは、とても有難いことなんですよね(^-^)


5月の最初の演奏は5月5日「広島フラワーフェスティバル」午後3時半から「アイリスステージ」(平和公園内)で演奏させて戴くことが決まり、先週、出演者会議に行ってきました。

今年はプロデューサーの遊水さんの声がかりで、ライアー奏者の「宇月彩さん」にゲストとして2曲ほどコラボして戴くことになりました。

ライアーと言えば、映画『千と千尋の神かくし』の主題歌となった「いつも何度でも」で話題となりましたが、宇月さんに初めてお会いした際に、彼女がポロンと弾いて下さった僅かな音を聴いただけで(T-T) ウルウル~

昨年は演奏前に雨が降り出し、そんな中、多くの方が傘をさしながら最後まで聴いて下さった光景が心に焼き付いています。

今年も来て下さった方々の心に残る音を届けられるよう頑張ります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by shion-ocarina | 2010-04-22 22:44

感謝の一日!

「第2回アート祭りin向原」晴れ女の私より最強の雨女&雨男がいたようで、一日中雨・・・007.gif

悪天候にもかかわらず、沢山の方が来て下さり大成功のイベントになりましたよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

それでも私の演奏時には傘がなくてもしのげるくらいの小降りになり、最終曲の「となりのトトロ」の時は多くの方が手拍子をして下さって、とても嬉しかったです053.gif

手作り品とフードだけでも70近いブースの参加で、全て伺う事ができなかったのが心残りですが、来年も更に飛躍したお祭りになるよう、出来るだけ協力させていただきたいと思います。

ご来場戴いた皆さま、有難うございました。
お世話戴いたスタッフの皆さま、雨の中本当にご苦労様でした053.gif

また来年も頑張りましょうね!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by shion-ocarina | 2010-04-11 22:05

明日天気にな~~れ!

c0211895_22392093.jpg

c0211895_22401123.jpg

”明後日は絶対天気にな~~れ!”♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

『第二回アート祭りin向原』 いよいよ明後日迫ってきました!
天気予報は限りなく雨に近い曇り・・・025.gif

でも、私は晴れ女!
絶対に晴れさせてみせますよ~!!066.gif

手作り作家さんや、クラフトコーナー、フードコーナー、 音楽ライブを合わせて総勢80組以上の仲間が集うイベントです。
お近くの方は是非お越しくださいね~d(⌒ー⌒) !

詳しい事はこちらでみてくだしゃいませ~(^_-)-☆
[PR]
by shion-ocarina | 2010-04-09 22:43

「はらみちを」さんと共に

c0211895_16295019.jpg

先月26日に広島地下街「シャレオ」で開催された「はらみちをトークショー」に出させて戴いた時の写真を、昨日の「かたくり祭り」で再会したTさんから「ブログに載せてるのでみてね~」と言って戴き、こちらにも貼らせて戴きました(*^^*)

はらさんは確か80歳を超えておられると思いますが、とってもお茶目で可愛い方なんです037.gif
親子ほど年下の私がこんな言い方をするのは失礼かもしれませんが、こんなお父さんがいたら毎日楽いだろうな~って、お会いする度に思います053.gif

当日も、私が演奏している横で素敵な絵を仕上げて下さいました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

左端のダンディな男性は我が町を代表するフォークバンド「T-house」のリーダーのTさんで、当日は はらさんが作詞された『世界中のお母さん』をコラボさせて戴きました。

皆さんも機会があったら是非聴いて見て下さいね。

(You Tubeで検索したのですが、アップされてなかったので掲載できなくてごめんなさい(^人^))
[PR]
by shion-ocarina | 2010-04-05 16:31
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30