土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月も過ぎて。。。

新年も早9日を迎え、ほんとに毎日が矢のように過ぎて行くぅーーー!w( ▼o▼ )w

私はと言いますと、2日に三次市三良坂にある出雲大社・分院」に初詣に行き、その足で昨秋お世話になった灰塚ダム団地内の枯れエノキ「笑美樹じいさん」にお参りして帰りました。

その後は、今後演奏したい曲をリストアップし楽譜の編集に明け暮れる日々。。。(^^:
楽譜って、あるようで中々無くて、たとえあってもオカリナのキーに合うように変調しなくちゃいけないし、歌詞のある曲は歌詞通りに吹くと違和感があったりするのも多いので、編集し直したり・・・と、結構大変。

それでも、アンサンブルしてた時はハモリも自分で考えていたので、その作業が減った分、楽になったもんです(^^:

昨日は、今年初の個人レッスン日で、生徒さんとの話に花が咲く~o(*^▽^*)o~♪

そして、今日は学生時代の親友と数か月振りに会って映画を観て来ました。
今日見た映画はこれ↓


話題の3D映画ということで楽しみにしていたんだけど、いや~~!ほんとに凄かったです!
臨場感もさることながら、色使いが凄く綺麗だし、スビード感にもあふれ、最後まで目が離せない映画でした。

この映画が伝えたかった事も良く理解できて、ほんとに良かったです!
まだ観てない方は是非、見て下さい。

さぁ、明日はお正月恒例の「とんど祭り」です。
長い竹運びが大変だけど、こういう時しかご近所の子供からお年寄りが一緒に触れ合うこともないし、とても貴重な行事だと思います
お天気は大丈夫かな~?(^0^)
[PR]
by shion-ocarina | 2010-01-09 18:56

明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございます
昨年中はお世話になり、誠に有難うございました。

年末から、家族で九州に逃避、昨夕無事に帰ってまいりました^^

30日は天草の「松島温泉」31日は九重の「宝仙寺温泉」に行ってきました。

思った以上に長距離で(天草までは500キロ以上)時間がかかり、今回の旅行で観光らしき所は佐賀の「吉野ヶ里遺跡公園」だけ、それも時間が押していたので、公園内には30分も居れませんでした007.gif
 
途中、高速内で事故が発生し、宿に着いたのは6時過ぎとなり、夕食を遅らせてもらうハメに・・・。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。
それでも、宿の方が優しく対応して下さり、有難かったです。053.gif

一夜あけた大みそかは阿蘇を通って宝仙寺温泉へ。
阿蘇に入っった途端に雪景色となり、アチコチでスリップ事故がぁーー!w( ▼o▼ )w
スタッドレスタイヤにしていて、ほんとによかったです。

どちらの温泉も料理もお湯も共に良くて、ワンズ達もお利口さんでした (o^-^o)

今回は山と海を見ながらのドライブだけの旅となりましたが、最後まで運転してくれた主人には感謝です!053.gif

さ~ぁ!温泉で心身共にリフレッシュしてエネルギーも満タン!070.gif
今年も頑張りますので、どうか宜しくお願い致しま~す♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
[PR]
by shion-ocarina | 2010-01-02 10:46
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31