人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

親睦会

昨夜は、「サンリブ・府中教室」の生徒さん達との親睦会でした。

この教室は昨秋に開講、この春で2期目となり新しい仲間も増えました。

普段はレッスンが終わるとすぐに解散になるので、生徒さん同士の交流ができたらいいなと思い、今月初めのレッスンの際に声をかけたら、生徒さんの一人が即、対応して下さり早い実現となりましたo(*^▽^*)o~♪

場所は広島駅の新幹線口側にあるホテルの1F「博多ぶあいそ別邸」
駅の傍なのでとても便利だし、料理も美味しく、何よりも店員さんの対応がキビキビとしてとても良かったですd(⌒ー⌒) !!

この教室は唯一、男性が2名おられるのですが、やはり皆さんが気になるのは仲間の年齢のようでして^^:

お互いの実年齢を聴いて驚いたり、羨ましがったり。。。私もバラしちゃいましたよ(*≧m≦*)

勿論オカリナの話題も出て盛り上がりました。
生徒さん悩みはどの教室もそうですが、家族やご近所を気にして思うように練習出来ない事のようです。

オカリナもヘッドホンで練習できたらいいんですけどねぇ(^^:

私が嬉しかったのは他県から転勤で来られた生徒さんが、私の指導が今まで受けた教室では習った事がないレッスンだったので、目からウロコだったと言って下さったこと。

そして、皆が「レッスンが楽しい!」「これからも頑張ります!!」と大きな声で言って下さったこと。

ほんとに、指導者として最高の喜びであり 励みです(感謝!)(T-T) ウルウル

府中教室の皆さん、これからも皆で仲良く楽しく勉強して行きましょうね!
幹事をしてくださった安藤さん、本当に有難うございました。

写真は昨日のお店で出して下さった箸袋です。
こういう気配りが嬉しいですね~(^_-)-☆
話に夢中になり料理の写真は一枚も撮れませんでした(;^◇^;)ゝ

下の写真は西条教室の生徒さんから戴いたマチュピチュ旅行のお土産のオカリナですo(*^▽^*)o~♪
このタイプのオカリナは吹いたことがないのですが、穴が出雲の弥生笛と同じで、音色のは「風」のイメージがします。
親睦会_c0211895_1026137.jpg

by shion-ocarina | 2012-07-31 10:38
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31