人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

久々の日記です。

今週は悲しい知らせが相次いで届きました。

一昨日安芸高田市の仲間が亡くなられ、昨日は生徒さんの実兄にあたる方がインフルエンザで亡くなられたとの知らせ、相次ぐ訃報に気持ちの置き所がありません・・・。

一昨日亡くなられた方はハンドルネームを「とら吉」さんと言われ、私が「志音」として歩き出した直後からお付き合いを戴いています。

とら吉さんの奥様は「ひまちゃん」と言われ、「広島ブログ」繋がりで知っておられる方も多いと思います。

とら吉さんは2年前に発病され、その時は8時間にも及ぶ大手術にも耐えて見事クリア!
後は回復を待つだけだったのに、翌年再発・・・。
昨年は入退院を繰り返され、結局病魔に勝てませんでした。

とら吉さんご夫妻には私だけでなく、ご夫妻と繋がりのある方は全て色んな意味で助けてもらい支えて貰って来たと思います。

お通夜にも遠方からブロガーさん達がこられ、その人柄が偲ばれます。

手術を受けて退院された際に、退院祝いにとご自宅でホームコンサートをさせて戴きました。
「アメージンググレイス」を涙を流しながら聴いて下さった姿が今でも忘れられません。

今の気持ちをどう表して良いのか言葉が見つからない・・・。
「仲間」を失う事の悲しみや悔しさ、寂しさをこんなに大きく感じた事はありません。

残されたひまちゃんが、この悲しみを乗り越えて一日も早く笑顔を取り戻して下さることを切に祈ります。


「ひまちゃん」の思いがつまった『ひまちゃんらんど』中でも「つめきりラブソング」はひまちゃんのとら吉さんへの思いが詰まって涙無しには聴けません。

とら吉さん、来月のコンサートではあなたの大好きだった「アメージンググレイス」をあなたに捧げます。
(私の大好きな本田美奈子さんのアメージング)


3月11日の「志音 スプリング・コンサート」皆様のお越しを心よりお待ちしております。
久々の日記です。_c0211895_10402846.jpg

by shion-ocarina | 2012-02-24 10:43
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31