人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

新たなる挑戦!

八千代町にある土師ダム湖畔に(のどごえ公園の上)住んでおられる生徒のMさんが「うちの主人が自宅横のスタジオ(ログハウス)でオカリナフェスティバルをして、ゆくゆくはそれを八千代湖の名物イベントにしたいと言っているんですよ」と話して下さったのは昨年の夏でした。

「志音の為なら新しく音響機材を買うことも惜しまない」とまで言ってくださり、涙が出るほど有難いお話しでした。

それでも現実として、機材や諸々の経費を考えると嬉しい話だけど、実現は難しいと半分諦めていたんです。

それが、年明けた頃に彼女からご主人が音響機材を買われたと聞きビックリ!!

更にMさんの友人の御主人が(名前はSさん)元ALSOKホール(旧・広島郵便貯金会館)の専属PAをされてた方と知るや、その方にアタックして下さったのです。

Mさんから私の初アルバムを受け取られたSさんは「志音さんの為なら是非力になります!」と言って下さったそうです。
それ以後は話がトントン拍子に進み、5月下旬に5ヶ所ある志音教室の生徒さんの親睦と発表を兼ねたオカリナフェスティバルを土師ダム湖畔で開催することになりました。

Sさんは既に2度も広島から視察に来て下さったそうで、その話を伺っただけでもこのイベントへの意気込みが理解できます。

Mさんも「来年からは開催日を桜の時期(4月の第3日曜日)にして、お花見を兼ねたイベントにしたいですね!」と大張りきり!049.gif

志音の為なら049.gifと音響機材まで購入して下さり、その上 実力のあるPAさんまで呼んで戴いて開催の運びとなった初の「志音ミュージックオカリナフェスティバル」
本当に有難くて胸が一杯です053.gif[#IMAGE|S53#」

土師ダムの風景はこちらでご覧くださいね。

《湖畔deオカリナコンサート》
開催日:5月29日(日)
場 所:土師ダム・のどごえ公園の上側 松村邸(広島経済大学研修センター入り口の傍)
    ※雨天の場合、湖畔入り口(赤い橋の所)サイクリングターミナル「アミーゴ」に変わります。
     
時 間:午前10:30~12:00 志音教室(合計5教室)の皆さんの演奏(発表会)
         昼休憩
    午後13:00~13:30 八千代「マーメイド・フラ」の皆さんによるフラダンス 
       13:30~15:00 志音オカリナコンサート 

後日、改めてイベントブログや新聞等に掲載させて頂きますが、農繁期も終わった穏やかな季節、入場料は無料ですので、ドライブ&お散歩がてらに、ご家族でお越し下さい。
志音も、「オカリナフェスティバル」という名目上、施設やお祭りとは違ったオカリナ色に富んだレパートリーを披露したいと思っています。

湖畔の風景の中に響き渡る優しく澄んだオカリナの音色をご一緒に楽しみましょう~070.gif060.gif




     
by shion-ocarina | 2011-04-19 23:10
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31