人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

一日の終わに・・・。

昨日は午後からお世話になっている大和町人権文化センターにて「人権学習会」があり、講演の前に大和教室の生徒さん達と私で演奏させていただきました。
大和教室は公民館活動でないので、生徒さん達の発表の場がなかったのを残念に思っていたところ、施設の方から演奏依頼を戴き、初めてなのに堂々と演奏されてる姿に指揮をとりながら胸が熱くなりました。

生徒さん達の事が気になって緊張し、本番で指がもつれてしまいました(≧▽≦)(滝汗!)

夜は、吉田町のヤングインにて「因幡由紀ジャズトリオ」のコンサート。
ジャズは昨年末にジャズピアニストの小野さんとコラボレーションさせて戴いて以来、興味を持っていたので楽しみにしていました。

因幡さんの歌は今まで聴いたことのない歌い方で新鮮で良かったのですが、楽器を演奏する身の私としては、どうしてもピアノやベースに目が行ってしまいまして。。。^^:

MCの中で僅かA4サイズの紙1枚に書かれた楽譜で5分近い曲を演奏されてるとい聴いてビックリ!!
ジャズの方って凄い!と改めて感じました。
型にはまるのではなく、その場の雰囲気や気分でアレンジを変えながらお互いが阿吽の呼吸で演奏し歌っておられる姿は本当にお見事で素晴らしかったです

1Stステージが終わって休憩時間に入り、トイレに降りた時ブルブルーっと携帯の振動音。

開くと主人から「しんが発作を起こした!直ぐ帰って!!」と半泣きの声。

慌てて帰ると、既に発作は落ち着いたものの、歩こうとするとよろける・・・007.gif

この時間では病院も開いてないので一晩様子をみることにしました。
主人の話によると、発作はかなりひどかったようで、このまま死ぬかと思ったと・・・。

今朝は何事もなかったように元気で吠えてますが、しんも9歳を過ぎ老いが見え始めてきました。
ついこの間、来てくれたような気でいましたが、あっという間にシニアの仲間入り。
愛おしさがつのります。

今朝のしん。
主人と私の間を行き来して顔を舐めまくります。
目がしんどそうだね・・・。
一日の終わに・・・。_c0211895_10583730.jpg

by shion-ocarina | 2010-12-19 11:17
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31