人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土笛と共に

shionhuka.exblog.jp ブログトップ

繋がりに感謝!

お昼前、1本の電話が入る。
相手は「えみき爺さん伝承祭」で、PAをして戴いたMさんからで、「伝承祭でオカリナの生音を聴いて凄く感動したので、尾道にある「ふれあいの里」で隔月に行われているイベントに是非出て貰いたいというお誘いだった。

企画会議はこれからであるが、早ければ来年2月のイベントでゲストとして出て戴けたらと思っている、との事。

今まで多くの場所で演奏させて頂いているが、県の東部は殆どなかったので、今回のお話は本当に嬉しい!ヽ(^◇^*)/ 

Mさんとも、新屋まりさんというシンガーに出会わなかったらお会いするチャンスはなかっただろう。

その新屋まりさんとの出会いを作って下さったのはアンソレイエのママさん。

全てはオカリナという小さな楽器がもたらしてくれた「ご縁」である。
新屋まりさんやMさんだけでなく、安芸高田市内に居る方達を始め、これまでオカリナがもたらしてくれた「ご縁」は凄い数です!

オカリナをやってきて本当に良かったと思うと同時に、私は幸せ者だな~と感謝の気持ちで一杯!!053.gif

習い始めてからの数年間は、思うように吹けなくて毎夜のように枕を濡らして泣いた。
師匠の厳しい指導に「もう私にはオカリナは無理なのかも知れない・・・」と悩んだ日々。
それでも練習日になると必ず会場に足が向いていた。

今思えば、あの時、奏法で苦しみ、流した涙は決して無駄ではなかったと思う。
オカリナは1つクリアしたら次の疑問符が出てきて「終着駅」がないから、これから先も大小の壁はやってくるとは思うけど、一人でも多くの方に私のオカリナで(一時でもいいから)心が和んでもらえるように頑張りたいと心新たにした日でした。
by shion-ocarina | 2009-11-02 13:21
line

オカリナ奏者「志音」オフィシャルブログ


by shion-ocarina
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31